2012年07月08日

ご挨拶

小虎を飼いはじめて、7年になります。

このブログを始めた時は、甲斐犬のブログはとても少なくて。

情報も少なくて。

試行錯誤をしながら、育ててきました。


でも、今思うことは、小虎は「甲斐犬」でも「日本犬」でもなくて。

月並みですが、「小虎」は「小虎」だということ。

これにつきます。




小虎を飼う事で、たくさんの方と出会うことができました。

みなさんと出会えて本当に良かった。感謝しています。


このブログ、ここ3年くらいの間、更新することがなかなかできず。

今までずるずるしてしまったのですが、一端閉めさせてただくことにしました。


ブログを更新する時間を小虎との時間に当てて、小虎を少しでも安心させてあげたいからです。


弟くんの出産で4ヶ月ほど入院し小虎とはまったく会えませんでした。
小虎はとても不安がっていて、最後には「もう会えない」と諦めていたようです。

やっと再会できたその後は、育児が始まり、親が病気になったりで。
小虎との時間を取ることが物理的に難しい状況になってしまいました。

そして、弟くんと過ごしてきたこの三年間は、その成長に伴って、小虎は色んな葛藤を抱えてすごしてきたように思います。

ここで細かく書くことはできませんが、それこそ本当に本当に、小虎なりに
大変だったと思います。

私もできるだけのことはしたつもりですが、でもそれでも小虎は
寂しかったと思います。


一時期、全く笑わない犬になりました。


弟くんが無事に生まれたのも、小虎がいてくれたからだと思っています。
いつでも精神的な支えになってくれました。

4ヶ月も離れて、退院してきた時は、痛みで唸っている私の側を片時も離れずずっと枕元にいてくれました。


だから、これからは私が小虎を今までよりももっと大事にしてあげたい。


なるべく一緒にいてあげたい。

そう思っています。


本来ならば、仲良くなったみなさんのブログにお知らせにいかなくては・・・と思うのですが。

なかなか、みなさんに同時にお知らせする時間がなくて。

でも、お別れではないので、今度ゆっくりお邪魔しますね☆




では、またいつの日かお会いできることを願って。

             
                       小虎まま

ニックネーム はなぴ〜 at 00:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小虎ままさん本当に大変なところ、ご挨拶ありがとうございます。

我が家は小虎ままさんのところと違って子どもが居ないのに、日々の生活に追われてブログの更新とコメントが苦痛に感じることがあったりするので、そのご苦労は…。

小虎ままさんの小虎ちゃんの気持ちを考えた姿勢にはいつも感心をしていました。
ブログも一度読破させていただきたいくらいです。(なかなか出来ない^^;)
小虎ちゃんはもう7歳、これからはシニアの話題など一緒にできるかな〜と思った折ですが仕方ありませんね。
そのうちまたブログを更新する余裕ができたらぜひまた復活してくださいね!
いつまでもお待ちしています。
Posted by ちゃみハハ at 2012年07月08日 09:27
小虎ちゃんの気持ちをいつも大切にしているママさん、素敵だと思います。
小虎ちゃんのこと以外にも、いろいろ考えなくてはいけないこと、しなくてはいけないことが山積みなんだろうなぁともお察しします。

寂しいけど、遠くから応援してますね。
いつかまたブログを再開されたら、また通ってきますね〜

お忙しい毎日、大変だと思いますが、どうぞおからだ気をつけて。
あんまりご無理なさいませんように。。。
Posted by ねこた at 2012年07月08日 17:31
いいと思います!
うちもほとんど放置状態のブログになってますよ(笑)
寂しいけどママさんの気持ちを応援してあげたいです。
でもいつか再開してくれるのを心よりお待ちしてます。
小虎ちゃんとの時間を思いっきり楽しんでくださいね。
Posted by yamame at 2012年07月08日 21:14
四葉小虎ままさん四葉

そうだね、犬種に関係なく、
「小虎ちゃん」は「小虎ちゃん」だもんね。。。
ん〜もうやだ〜(悲しい顔)寂しいけれど、小虎ままさんの気持ちは痛いほどよくわかるから。。。

小虎ままさんは、いつも小虎ちゃんの身になって、
考えてあげてステキだなぁと思うよ〜ぴかぴか(新しい)

だから、小虎ちゃんも優しくてステキな女の子なんだなあ犬(笑)

小虎ままさん「サヨナラ」は言わないわわーい(嬉しい顔)犬(笑)

忙しい日々だと思うけれど、身体に気をつけて無理しないでね〜喫茶店

また会う日まで。。。黒ハート
Posted by ラミー at 2012年07月11日 13:03
小虎姐さんも、小虎ままさんも、弟クンもみんな元気が一番です(^^)


更新がなくても、たまにのぞきに来てしまうと思います!
そしてこれからも甲斐犬仲間です!!

無理しないでくださいね!
そして、また会えるのを楽しみにしています!
Posted by みゆみゆ at 2012年07月18日 22:30
みなさん、コメントいただいてありがとうございます。お返事遅くなってすいませんっ!

ブログ再開、復活のときにはパワーアップして、お届けできるように今からエネルギーを蓄えておきますね!

復活の頃には、姐さんの顔・・・限りなく白くなっているかもしれないですけど(汗)。

「顔は白いけれど、溌剌とした笑顔の姐さん」と、みなさんにまたお会いできる日を楽しみにしています♪

みなさんの愛犬とみなさんが健康で幸せな毎日がおくれますように!

祈っています☆
Posted by 小虎まま at 2012年09月24日 21:48