2012年04月13日

お昼寝タイムは、触れ合いタイム♪

桜正面.gif

姐さん、桜をバックにすごんでおりますよ〜わーい(嬉しい顔)



おっと、違ったお澄ましさんでした〜顔(イヒヒ)


姐さんの写真、なかなか撮れません顔(泣)
弟くんがいると写真どころではないのであせあせ(飛び散る汗)


弟くんのお昼寝タイムが、姐さんと飼い主1号の触れ合いタイムデス。黒ハート

この時間なら、写真もなんとか!



姐さんのおしっこタイムも兼ねて、すぐ隣の公園へ犬(笑)

おしっこ、庭でしたがらないのであせあせ(飛び散る汗)

うんちに至っては、下痢したときに「でちゃったよ〜!!」と
姐さん、大騒ぎしたことがあるのと、

弟くんに知らない間に大量にフードをもらったときにはさすがに、

「こりゃ、たまらん!」とうんちをしてしまったようで。

飼い主1号が庭に出たら、しょんぼりした様子で、

「ね、これフン、片付けて犬(泣)」と硬くなったうんぴ〜を咥えて持ってきました顔(汗)

そのときだけ。


普段はしないんですフン


今まで犬を何頭も飼ってきたけど、こういうワンは、はじめてです。


そういえば、子犬の頃、「庭でトイレをできるようにしておかないと
老犬になったとき大変よ」と通りすがりの甲斐犬の飼い主さんが言ってましたっけ。

・・・。

まぁ、でも小虎が庭でするのが嫌なら、小虎が年取っても動けるうちは、

がんばって連れていってあげればいいんだもんね。



大丈夫だよ、小虎黒ハート


うんちは、飼い主1号にまかせてGood


・・・って、あれ?

今日、うんちの話しようと思ったわけじゃないんだけどなもうやだ〜(悲しい顔)


そうそうひらめき、弟くんのお昼ねタイムがすきなんですよ。

姐さんも飼い主1号もるんるん


触れ合いタイムだもん顔(笑)


あ〜、でも長くなっちゃうから、またこの話はあとでいっかぁ。


yoko.gif



せっかくの桜の写真なのに、うんちの話でおわっちゃった顔(イヒヒ)


このブログ、うんちの話、多いなぁ〜。

記事カテゴリに、『うんち』って項目作ろっかな顔(イヒヒ)











ニックネーム はなぴ〜 at 17:47| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃあ〜更新してる〜。
しかも2回目のUP!
嬉しい、嬉しすぎる。
お元気そうで何よりです。
姐さんも久しぶり。
相変わらずおっとこ前でございます。
今後も楽しみにしてますね。
Posted by yamame at 2012年04月14日 21:20
わ〜♪お久しぶりです!
小虎ママさんのブログ再開、首を長〜くしてお待ちしていましたよ☆
久しぶりの小虎ちゃんも、かーわいいー!!
桜の写真とともにウンチ話、ナイスでした(^-^)b
Posted by りきぞー at 2012年04月15日 00:07
小虎ちゃんの几帳面な性格に感動〜!
雨の日とか飼い主が病気の時とか、お庭でしてくれると都合がいいことがあるかも…。
なかなか成犬になってからトイレ習慣を変えるのは難しいですね。

我が家は元外犬なので、外トイレ派です。
室内でトイレしてくれたら…と思う(いや諦めてるけど(笑))のは贅沢な悩みでしょうか…!?
Posted by ちゃみハハ at 2012年04月15日 09:28
yamameさん

お久しぶりです〜!
姐さん、顔に白いものは増えましたが、おっとこ前さは変わってませんよ〜顔(イヒヒ)

ブログ再開喜んでいただけて、涙が出るほど、うれしいです顔(泣)

眠気と闘いながらも、がんばって更新していこうと思います!よろしくおねがいします黒ハート
Posted by 小虎まま at 2012年04月15日 23:03
りきぞーさん

本当に本当にお久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
こんなほぼ放置ブログ、チェックしてくださって顔(泣)うれしいです〜。

なかなか思うように時間は取れませんが、がんばって更新しようと思いますわーい(嬉しい顔)
Posted by 小虎まま at 2012年04月15日 23:17
ちゃみハハさん

小虎、実はずいぶん前に室内でペットシーツでできるようになったんです。(うんちはできませんでしたが)

でも、犬の先生曰く
「この年齢で室内で、なんて。
できたとしても小虎ちゃんは相当トイレを我慢
しているはずです。膀胱炎になってしまいますよ。かわいそうです」ともうやだ〜(悲しい顔)

様子を見ていたら、
確かに相当我慢してからしていたので。

結局やめてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ちゃみさんは、庭トイレですか?
いいなぁ。庭トイレ。
うちは、とにかくダッシュで公園ですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by 小虎まま at 2012年04月15日 23:22
うちも、庭トイレはしません。
ち〜は近所でもしますが、うんPは家の前の通りでも絶対しません。
下痢Pで切羽詰ってるときでも、できるだけ遠くに行こうとします。
元ちがおなか弱かった頃、炎天下や夜中の道を、何度走らされたことか・・・。

っていうか、桜を見ながらのふれあいタイムはぁ?w
Posted by ねこた at 2012年04月16日 16:13
ねこたさん

元ちも、ダッシュトイレ仲間なんですね♪
はしれ〜はしれ〜おれ〜た〜ち〜♪って、ブログのタイトルがあったような顔(イヒヒ)

でも、私小虎の走りにギついていけないんです顔(汗)
すんごいみっともない状態で、ほぼ引っ張られてます顔(イヒヒ)
子供の運動会でお父さんが転びそうになる感じの顔(イヒヒ)
Posted by 小虎まま at 2012年04月16日 23:29
素敵なワンちゃんですねっ☆
可愛い〜〜^^
私も愛犬の成長日記つけてます。
よろしかったら覗いてください♪
今後ともよろしくお願いします^^
Posted by 犬しつけ at 2012年06月01日 21:04