2010年06月27日

夜ノ語ライ

弟くん、どんどん暴君ぶりを発揮中ですあせあせ(飛び散る汗)

小虎も暴君にはかなわず、我慢することが増えてしまいあせあせ(飛び散る汗)


散歩のときは、かなりの甘ったれです。



散歩帰りに通過する公園で、小虎姉ちゃんは言います。
(言葉は話せないのでこころの声)

「ね、まだ帰らないで、このベンチで、も少し一緒にいようよ」


と、下の写真の小虎は、誘っているンです。

小虎ノお誘い.jpg



え?


またも、ウォーリーを 小虎を探せかって?顔(イヒヒ)


 あ。

   こないだより難しい、かも?顔(イヒヒ)



 でも、すぐに見つけたそこのあなた!

 黒い犬を飼ったことがありますね?顔(イヒヒ)

 そして夜の散歩が多いですね?わーい(嬉しい顔)


石作りのベンチの上に立っているのが、小虎ですわーい(嬉しい顔)


見えたかな?

見える人には見えるんですよ顔(イヒヒ)(霊っかつーの顔(ペロッ)








こんな暗闇の中ですが。

小虎ト.jpg



小虎トブランコ.jpg



撫でて話して、空を見上げて。(あ、今日は曇ってる・・・)

風を感じて。(ちょっと生暖かい〜)

季節を感じて。(梅雨なのに、真夏みたいだけど)

お互いを感じて。(ちょっと臭いよ、小虎!・・・あ、私も汗臭いか)



そしてそして、

   忙しさにかまけて忘れがちな、お互いの愛情の再確認。


「大好き?」

「大好きだよ」

「私も」



(これね、私と小虎の場合。

仲良しごっつんこ、で確認します。

お互いのおでこを合わせて、しばし二人きりの世界にトリップしちゃいます。

不思議と小虎もじっとして私の話、聞いています。


おでこからおでこへ、愛情の受け渡しみたいな感じです)



小虎と二人っきりで 

一緒に過ごす静かな時間のなんて贅沢なことか、デス。



小虎が誘ってくれなければ、

こんなステキな時間みつけられなかったかも。




   ありがと、小虎。


    このお礼の気持ち、何で返そうかな。




 

   小虎は何して欲しいかなぁ?
 

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
上
登録してマス♪ぽちっとお願いします♪



群馬県の犬猫里親探し:日本動物愛護協会群馬支部





ニックネーム はなぴ〜 at 00:17| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何だかほのぼのします。
最近は梅雨空でゆっくりお散歩を楽しむ余裕がなかったなぁあせあせ(飛び散る汗)
早く梅雨明けして欲しいものです。

あっ、小虎ちゃんはすぐに見つけましたよ!
Posted by yamame at 2010年06月27日 06:42
四葉小虎ままさん四葉

小虎ままさん元気にしてますか〜?
我が家も相変らずドタバタしてるよ顔(イヒヒ)

小虎ちゃん犬(笑)私もすぐに見つけたよGood
贅沢な時間だね〜ぴかぴか(新しい)
あたりまえだけど大切な事・・・
ステキだよね〜黒ハート
新鮮に感じたよんわーい(嬉しい顔)犬(笑)
Posted by ラミー at 2010年06月27日 11:58
うちも、「おでこごっつんこ」します。
そしてやっぱり、うちの子もじっとしてます。
伝われ伝われ「大好き」伝われ〜♪と思いながら、ごっつんこ顔(笑)
Posted by ねこた at 2010年06月27日 15:05
小虎ちゃん・弟くんの近況 有難うございました。
早速、楽しませてもらいました。
(ままさんの、小虎・小虎とカメラの方を向けさせようとしている姿を想像して…)

小虎ちゃんは、梅雨が明けたら家族揃って里山での涼しい散歩を楽しみにしてますよーーー
Posted by 百姓&テリー at 2010年06月28日 00:12
うわぁ〜なんか通じ合ってるカンジがします。
小虎ちゃん、今までは愛情独り占めだったから、ストレスだよね、イロイロ我が儘言いたくなっちゃうね。
優しいままさん、スゴイなぁ。
二人目が産まれた時の一人目のコみたいなカンジなのでしょうね。
でも、ままさん、偉いなぁ。
夏バテしないように、です。
夜のお散歩、楽しんでくださいね。
Posted by ちぇるしぃママ at 2010年07月02日 22:10
何だかうちでも、昔あったような光景です。ふたりの息子のことですけど。聞き分けのよい上と、わがまま放題の下。
犬より少しゆっくりの子ども育ても楽しんでますね(⌒〜⌒)
Posted by クロクマの母 at 2010年07月06日 09:19
小虎ままさーーん
お久しぶりですーーー!!
それからそれから、祝・弟くん!!
読み逃げ常習犯をやらかしていました。
ごめんなさい。。

そして、、

小虎ちゃん&小虎ままさんの相変わらずの
ラブラブぶりに癒されました。

二人の愛の確認。。。
うん、それがあるから小虎ちゃんは頑張れるし、
いいお姉さんでいられるんだと思います。。

私は家に王子&ぼん&お嬢がいますが、
それぞれと「二人の時間」を作るように
しています、、ってたまになんですが・・・たらーっ(汗)
でも大事なことだなって思ってます。。
Posted by kichiluママ at 2010年07月11日 23:14
yamameさん

すぐに見つけたとは!さすがです!
(って、後でよく見たら目が光ってた〜!!てへっ)
まだまだ梅雨が続いてますね。
大阪はどんな天気なんでしょうか?
群馬はぐずぐずですよ。
Posted by 小虎まま at 2010年07月13日 00:57
ラミーさん

ラミーさん、しんちゃん。
最近はブログのぞきに行く時間がなくて、ごめんねぇ・・・。

もう少ししたら、きっとコメント残せるように
なると思うんだっ☆

そしたら、たっぷりしんちゃんに会いに行くからねぇ!
Posted by 小虎まま at 2010年07月13日 01:00
ねこたさん

おでこごっつん仲間だぁ!
これ、いいですよね〜。
しかもなかなか私以外の人にはできないんですよ〜!(ちょっとうれしいば飼い主)

元ちゃんもそうかな?
Posted by 小虎まま at 2010年07月13日 01:02
テリーパパさん

えええ〜!!
な、なんでわかったんですか!?

そうなんです、みなさんに小虎の正面顔を
お見せしようとがんばったのですが・・・。
結果は・・・。

 
テリーパパさんは、すべてお見通しっ。
はっ、もしかして、この公園のどこかにいらっしゃいましたか!?
Posted by 小虎まま at 2010年07月13日 01:06
ちぇるしぃママさん

そうなんですよ〜。
すっごい我慢してるみたいで、ストレス大!みたいです。
「おうち帰らないも〜ん!」って言うんです・・・。(心の声ダケド)

弟くんがもうちょっと大きくなれば、小虎をかわいがれるようになると思うんですが。
今は毛をむしられ、尻尾を引っ張られ・・・。

よく我慢しているできたお姉ちゃんなので、ちょっと心配です。
Posted by 小虎まま at 2010年07月13日 01:09
クロクマの母さん

ちぇるしぃママさんへのお返事にも書いたんですが、弟くんのいいようにされても我慢してるようなので(なるべく割って入るんですが)、ちょっと心配なんです。
なるべく二人(一人と一匹ですが)のときは、
愛情たっぷりにしてあげて、三人のときも愛してるよ光線だしてるんですが。

人間ではないけれど、姉弟みたいです。


Posted by 小虎まま at 2010年07月13日 01:15
kichiluママさん

お久しぶりです〜!!
心配してましたよ〜!!!
更新されないから、何かあったんじゃないかと!

みんな元気ですか!?

あ、ブログに行けばわかりますね。
すぐ行きますよ〜、それではこれにてドロン。
Posted by 小虎まま at 2010年07月13日 01:17