2009年12月08日

首輪が切れた!!

びっくりしました・・・。


小虎と庭でフリスビーしてたら首輪が切れました・・・。

IMG_首輪1.JPG

そりゃもうぶっつりと!!

それなので、仕方なく何年も前に買った太い首輪に替えました。

太い首輪.JPG


KOTORAって、あるんです。
気に入って買ったんだけど、小虎にはね、チョット太いような気がして
お蔵入りでしたあせあせ(飛び散る汗)
首輪って切れるんだぁ・・・。

散歩で引っ張ることなんてほとんどないから、
きっと庭で猫が来て「あそぼ〜!あそぼ〜!」と引っ張っているうちに・・・だと思います。


neko.JPG

最近、にゃんこ増えたもんね。

仲良くしたい猫、嫌いな猫、小虎には色々思うところがあるようです。

どちらにも全く吠えないのだけど、好きな猫には
両手を揃えておいでおいでをします。
嫌いな猫には背中の毛を立ててます。


そういえば、係留用のリード(っていうのかな?)、屋根つきサークルに
繋いであるんですが・・・。


それを、にゃんこが来るたび、
引っ張って引っ張って引っ張って引っ張って!!!

既に「サークルの住所変わってるよふらふら」くらいな勢いで、中にある犬小屋もサークルごと移動してます・・・。

そりゃ、首輪も切れるかぁ顔(汗)


あ、そだ!!

わーい(嬉しい顔)今年は、犬ぞりでもやる??」

太い首輪 不満ソウ.JPG

犬(怒)うんにゃ、やらない!!」

太い首輪にしたら、違和感があるのか不満そうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


コンナ状態.JPG

これだけ太い首輪なら、もう切れないかな??あせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
上
登録してマス♪ぽちっとお願いします♪



群馬県の犬猫里親探し:日本動物愛護協会群馬支部





ニックネーム はなぴ〜 at 16:48| Comment(22) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤い首輪の小虎ちゃんてば新鮮!
これもまたなんだか大人っぽくて素敵ですよ。
うちも雫に買った初めての首輪が切れたことがあります。
うちもお散歩中じゃなかったので良かったですが、そうじゃなかったらと思うと怖くなります。
Posted by yamame at 2009年12月08日 18:42
きゃー、首輪、ビックリですねあせあせ(飛び散る汗)
屋外じゃなくて良かったです。
この赤い首輪、2007年の春頃に使っていませんでしたかexclamation&question
山下先生のしつけ教室に行ったときの写真の小虎ちゃん、
こんな感じの首輪で写真に写っていたので。
もしそうなら懐かしいな犬(笑)

ペロペロかくれんぼもとっても楽しそうですねるんるん
小虎ちゃんに無理はさせず、少しずつ歩み寄る努力をしている小虎ままさん、
本当にステキです揺れるハート
これからも頑張ってくださいねグッド(上向き矢印)
Posted by りきぞー at 2009年12月09日 08:08
あらまぁ、首輪! びっくりですね。革製ですよね? 切れちゃうんだぁ。
うちは、おさんぽ中にリードが切れたことあります。切れたっていうか…ナスカンがついてる部分の縫い目(?)がほどけて。
歩いていて、ふっとリードが軽くなったので振り返ったら、私の手元にリードが垂れ下がり、少し離れたところで【元】が不思議そうに立ち止まっていましたあせあせ(飛び散る汗)
で、リードを首輪に直接通して、半分の長さにして(って、この状況わかります? 説明ヘタクソでごめんなさいっ)、家まで帰りました。あーびっくりした。

小虎ちゃん、好きな猫と嫌いな猫がいるのですね。基本的に猫は好きで、繋がれてる小虎ちゃんをからかって遊ぶような猫を「あいつ、ヤなやつ!」とみなすのでしょうか。おもしろいですね。ちょっと小虎ちゃんに、基準を聞いてみたいです。
Posted by ねこた at 2009年12月09日 08:48
首輪ビックリですねあせあせ(飛び散る汗)
我が家も、ハスキー軍団の時は
よく首輪が切れちゃいました
ハスキー4頭で、止めてある車を移動させた事もあるけど小虎ちゃんは、自分のお家を
移動させちゃうんですね
小虎ちゃん、犬小屋をキャンピングカーに
して千葉までGOダッシュ(走り出すさま)
軍団、お待ちしてま〜〜す
Posted by 菻ママ at 2009年12月09日 11:10
yamameさん

首輪、切れることがやっぱりあるんですねっ。
皮だから大丈夫なんて、うっかりしてたけど、もしかしたら合成皮革やナイロンの方が丈夫なのかなぁ??
ほんと、これが散歩中だったら、小虎、きっと車にひかれちゃうかもですっ。
庭で良かったです。

赤い首輪久しぶりなんです。
女の子に見えるかな?わーい(嬉しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2009年12月09日 11:22
りきぞーさん

そうですっ!2007年・・・もうそんなにたつんですねあせあせ(飛び散る汗)
りきぞーさん、すごい記憶力です。

名前入りのものは、呼ばれて連れて行かれちゃうことがあるから良くないと言われたのもあってお蔵入りにしちゃったんだけど。

絶対小虎なんか連れて行こうとする人はいない!!と今は思います。
当時は親ばかでした〜顔(イヒヒ)
Posted by はなぴ〜 at 2009年12月09日 11:27
ねこたさん

小虎の基準、見た目だけならわかるんですけど。
小さい頃遊んでもらった(いや、ただ猫パンチもらっただけですけど)ので、ミケネコ好きです。

リード切れるとびっくりですよね。うちも家の近くで切れました・・・。
伸縮リードの細い綱が劣化していたみたいで。気をつけているつもりでも、いつ何が起きるか分らないですねあせあせ(飛び散る汗)

こういうとき、抱えあげて連れ帰れる小型犬ならなぁ、と思います。
あっ、そうか!テクマクマヤコンで、小虎を子犬にしちゃえばいいんだ!!←いやいやそれは無理だから、 
「子犬だこれはこいぬだ」と思いこめば、抱いて帰れるかも!!顔(イヒヒ)
Posted by はなぴ〜 at 2009年12月09日 11:35
菻ママさん

ハスキーさんたちは、やっぱり引っ張り力?が強いのですね。
飼い主は引っ張れないけど、繋がれている時は全力出しちゃうのでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

あ!今、小虎向かってますよ!!
千葉に!!
あっ!フードとお水入れるの忘れた!!

途中、海ほたるで休憩するって言っていたので、そこでお水もらえるかな??顔(イヒヒ)
Posted by はなぴ〜 at 2009年12月09日 11:39
夜になって暗くなったのにまだ小虎ちゃんが来ない
迷子になったのかしら?
海ほたるまで隊長を迎えに行かせます…………
迎えに行った隊長も戻らない。

心配だから、菻ママが行ってみます
何て事でしょう!?
小虎ちゃんと隊長
2人仲良く、展望デッキで佐世保バーガー食べてますw(°0°)w
ちょっと待って〜〜
菻ママも食べる〜♪
って事で、小虎ままさん
小虎ちゃんの帰りが遅くなりま〜す
心配しないでね♪(o^o^o)
そうそう、小虎ちゃん
せっかくだから、帰りは
キャンピングカーの運転を風吹にしてもらうそうです。
そちらに着いたら………風吹は、宅急便で送り帰して下さい。(o^∀^o)
Posted by 菻ママ at 2009年12月09日 21:09
犬(足)小虎ままさん犬(足)
なかなかあせあせ(飛び散る汗)これなくってごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)
師走の声を聞いたら、気忙しくなってしまい顔(なに〜)
数日振りに、PC開いた次第です顔(イヒヒ)

小虎ちゃん、赤い首輪が毛色に映えてよく似合うよGood
首輪が切れてしまったんだねあせあせ(飛び散る汗)
でも、庭の外でなくて幸いだったね〜
ホント、お散歩中だったら大変だったかも犬(泣)
ウチも、首輪が切れた事あったよがく〜(落胆した顔)
皮の太いやつだったから、ビックリだったよあせあせ(飛び散る汗)
ハウスのとこで、夜散歩してたご近所のおじさんが教えてくれてねあせあせ(飛び散る汗)
しんのすけも知ってたおじさんだったから、
吠えたりせず、じーっと寄って行ったらしいのあせあせ(飛び散る汗)
夜9時半位だったかな〜
それから、買いに行ったのを覚えてるわふらふら
いつも、チェックしてるつもりだけど、
あるんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
そうそう〜仔犬犬(笑)仔犬犬(笑)って呪文唱えたら、抱けるって〜Good
下ペロペロかくれんぼるんるん
優しい小虎ちゃんにピッタリの遊びだねGood
おりこうさんに探してすごいね〜
ペロペロもしてるんだ〜黒ハート
微笑ましい光景だねぴかぴか(新しい)
小虎ままさんの、あったかい気持ちも伝わってきましたよんるんるん
Posted by ラミー at 2009年12月09日 23:31
赤い首輪が似合ってますね。
我が家は、去年ワン友に頂いた手作りの首輪とリードです。
散歩中は、チェーンチョークと首輪の2本使いですが…家の中では、首輪も外して完全にフリーです。

外れた瞬間、ヒヤリとしますよね〜。
首輪ではないケド…チェーンチョクークが、パーンと鳴って外れました。
金具が緩んでいたみたいでしたが、その時は呼び戻しも出来るようになっていたので、何事も無かったかのように捕獲出来ました。
…その前には、伸縮リードが壊れました。
それは、まだまだ幼犬のコロの事で、のあの引きの強さに25Kgまで耐えられるハズの伸縮リードの内部から、バキバキガリガリっとスゴイ音が鳴って…。
今でも、のあのリードは伸縮リードと首輪とお揃いのリードの2本を持って出掛けています。
Posted by のあの姉 at 2009年12月09日 23:41
菻ママさん

おかしい。もう夜なのに風くんと小虎が帰ってきません。
もしかして、二人で道に迷ったのでは!?

…あっ!きたっ!!きたっ!!
二匹とも暗くて見えないけど、たしかにキャンピングカーを引きずる音が!!

お土産に佐世保バーガー買ってきてくれたみたいなんだけど。4分の一になってます…。
二匹の口元にバーガーのソースがっ!

疲れてるみたいなので、風くん、今日は泊まってもらって、明日小虎が送っていきますね。
で、海ほたるで休憩して、佐世保バーガー食べて…隊長が迎えにきてくれて…、あれ?エンドレスだぁ〜!!(^0^)/きゃ〜っ!
Posted by はなぴ〜 at 2009年12月10日 18:40
ラミーさん

師走って何だか気忙しいよね。うちはいつも師走の中頃からバタバタして結局大晦日までバタバタしちゃうの…。
毎年、もっと早くからしておけばって思うのに…うぅ…成長しない…。

太い首輪でも切れるの〜っ!? ああ〜、教えてもらって良かった! 過信しないで気をつけるねっ。
しんちゃん、首輪切れてもちゃんとおうちにいたんだね。なんていい子なの〜。
小虎だったら、きっとふらふら出掛けちゃうよ(>_<)
しんちゃん、落ち着いてるよ〜っ!
Posted by はなぴ〜 at 2009年12月10日 19:11
のあの姉さん

のあくんも危機一髪なことがあったんですね。
小虎、もし散歩中でタイミング悪く散歩の始めでテンション高かったり、うんちしたかったりしたら、呼んでもきっと来ません(>_<)
怖いよ〜っ!

チョークチェーン、使ってないのがあるので、首輪の予備にそれもつけとくってのもありかも。
最近散歩は軽装で、うんち用のミニバッグのみなんでが、のあの姉さんみたいに用意していくのが1番安心ですよね(^0^)/
Posted by はなぴ〜 at 2009年12月10日 19:21
小虎ちゃんって、本当に女の子らしい顔してますよねえ(*^_^*)
すごい優しい顔してます!
やっぱりママさんの育て方なのかなあ☆

新しい家族が増えて、まだ戸惑う事もあるかもしれませんが、小虎ちゃん、すっごくお利口さんにお姉ちゃんしてますね♪
理想ですよね、こういう姉弟関係(#^.^#)
Posted by ALICE at 2009年12月10日 23:59
ALICEさん

え(*_*)小虎が女の子らしい?? やさしい顔?? そ、そんなこと言っちゃだめですっ!
嘘をつくとJAROに報告されちゃいますよっ!

ああ〜っ、ALICEさんがJAROに連れていかれてしまう〜!! 逃げて〜っ!

ちなみに小虎。今まで初対面の方に、牝だと思われたこと一度もありません(>_<)
Posted by はなぴ〜 at 2009年12月11日 02:40
小虎姐さん、赤い首輪も可愛い〜
黒い首輪も甲斐犬にはカッコ良くてピッタリだけど、やっぱり女の子は赤い首輪もナイスですねぇ〜黒ハート
うちは、リキは黒の丸首輪だけど、雅は赤い首輪してますょ(o^−^o)

弟くん、ずいぶん大きくなったでしょうねぇ〜。かくれんぼうで仲良くなる作戦グーGoodだゎ〜
さすが〜って感じわーい(嬉しい顔)
Posted by リキ at 2009年12月11日 18:44
首輪が切れちゃうのは、びっくり〜
ひやひやしちゃったことでしょう・・・
うちは、以前、夜中にワイヤが切れていて、朝びっくり・・・
紅は小屋で寝ていましたが・・・(雨だったからかな?)よかった〜と思いました。

そろそろ首輪もワイヤも交換を・・と考えています。
Posted by みゆみゆ at 2009年12月13日 00:46
はじめまして♪
しっかりしてそうな首輪なのに切れちゃうんですねぇ〜。
長年お使いだったのかしら。。。
お散歩中じゃなくてよかったですね♪
Posted by キラキラ at 2009年12月14日 18:49
リキさん

なんということでしょう!!
お返事が年越しになってしまいましたっ。
ごめんなさいごめんなさいっ!

雅ちゃんは女の子らしいから、赤い首輪似合うんだわ〜。
姐さんはちょっとね・・・ムリムリ感があるかもね・・・。
だって顔が・・・怖いから・・・。えへへ。
Posted by はなぴ〜 at 2010年01月06日 16:31
みゆみゆさん

ごめんなさいっ、返信が年を越えてしまいましたっ(涙)。

紅ちゃんもそういえばそんなことがありましたよね。
散歩中だったら、どうなったろう・・・考えると怖い・・・。

きっとノーリードでハイテンションになった姐さん・・・車に轢かれることでしょう。
今度から、壊れる前に交換することにします・・・。
Posted by はなぴ〜 at 2010年01月06日 16:34
キラキラさん

はじめまして。
コメントいただいたのに、遅くなってすいませんっ。

サークル&犬小屋が加重されてますから、普通の首輪では無理だったのかも・・・。

今度からは、もったいないけど、ある程度したら交換することにします。がっくり。
Posted by はなぴ〜 at 2010年01月06日 16:37