2009年10月21日

びびりってもう言わないよ♪

再開していきなりですが、相変わらずな小虎姐さん話に
お付き合いくださいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

エ?.JPG

犬(泣)>「え? なんかや〜な予感たらーっ(汗)

そう!小虎の日常に「びびりっちビーム」は欠かせないのである!!顔(イヒヒ)

今日の怖いものはな〜んだ??顔(イヒヒ)
小虎が珍しく吠えました。
「ワンワン!」
強い口調で明快な発音?で吠えるこの声は、
飼い主に何かを教えるときの声です。

よく洗濯物が落ちるとこうやって教えてくれる小虎さん。

しかし、ふと見てみると吠えた後、植え込みに入り込み、犬(泣)がたがた震えているではありませんか!!がく〜(落胆した顔)

ふらふら??」


おかしい、洗濯物が落ちたときには、確かに知らせてくれるけど、
震えることはないし・・・。

「ん?もしかしてこれは、久々の!!犬(泣)
助けて〜怖いものがあるのよ〜!なのか!?」

「小虎、どうしたの?」
と声を掛けると、小虎さん走りよってきて犬(笑)


「ワンワンワン!!」と何かお知らせしてくれます。

これは、小虎用語で犬(泣)あのね、ここに何か変なものがあるの!!
いつもと違うよ!」
ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

しかし庭にでてみても、それらしきものはなし。

庭を歩き回り最後に私が小屋に近づくと、
小虎が明らかに「そこに変なものが!!」と
私の足をカフカフ空噛みして教えてくれます。
(これ、小虎だけかなぁ・・・。ちょっと歯が当たると痛いんですけどたらーっ(汗)


ほほ〜、ここにどんな怖いものが??
トカゲや虫は怖がったことないし・・・。

・・・と思ったら!!

あったあった!


小屋の入り口に、

でっか〜い蜘蛛の


     でっか〜い蜘蛛の巣がっ!!



・・・ってか、蜘蛛の巣なんて、蜘蛛なんて見慣れてるジャン・・・。

小虎よく散歩の後、顔に蜘蛛の巣つけてるじゃん・・・。
小虎がよくいる木の下蜘蛛の巣あるじゃん・・・。ふらふら


木の下や散歩のときの蜘蛛の巣は平気犬(笑)

右でも、小屋にある蜘蛛の巣は怖い顔(え〜ん)



・・・むむぅ。なんでだ〜!!



あ!!


ああ〜、そっかぁ!!
思い当たることあるぞ〜!!



散歩中や山の中にある障害物は平気犬(笑)軽々飛び越えちゃう!


右でも、庭にたまたま置いてある障害物は警戒!犬(怒)




そうなんだぁ!

そうだね、人間だって家にいきなり見慣れないものがあったら
びっくりするよね。

自分はなにもしてないのに、物の場所が変わったり、
何か落ちてきたら「どうしたんだろう??」と思うよね。

でも外に行けば、家とは違うことがたくさんあるのは学習済み!!

な〜んだ、そういうことかぁ!

だったら私にも分かるよ。よ〜く分かる!

今まで、「びびり、びびり」と言ってごめんね。

小虎は、家の中だから警戒していただけだったんだね。
いつもと同じようにおうちで過ごしたいだけなんだね。

だから、外では元気に走り回るし、結構大胆だったりするんだね。



と、いうことで。

やっと落ち着いた.JPG




小虎的には、我が家での日常は
いつもと変わりなくがいいようですわーい(嬉しい顔)


それに、いつもと違ったことがあれば小虎が教えてくれるって
なんだかいいことのような気がしてきました黒ハート

小虎、いつもありがとうわーい(嬉しい顔)




※ちなみに「小屋に蜘蛛の巣」って状況は慣れさせなくてもいいかな、と思い、蜘蛛さんには箒に乗ってもらって、別の場所に移動していただきましたわーい(嬉しい顔)その後の小虎さん、すっごい笑顔で尻尾フリフリしてましたので、ここは褒めるとこかと思い「お知らせしてくれてありがとう」と撫で撫でしておきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


みなさんのワンコは、どうですか?わーい(嬉しい顔)

ひらめきそれと、クロクマの母さん、ブログに遊びに行きたいのですが、
何故かジャンプできませんもうやだ〜(悲しい顔)
こちらのPCの不具合だと思うので、確認して近いうちにお邪魔しますね黒ハート



ニックネーム はなぴ〜 at 12:52| Comment(11) | 臆病克服(しつけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見方や考え方をちょっと変えただけで短所が長所にってことよくありますよね。
小虎ちゃん、びびりなんかじゃないもんね!
Posted by yamame at 2009年10月21日 13:49
るんるん小虎ままさんるんるん
いやあ〜なるほどね〜ひらめき
ちょっとした、発想の転換でわかる事もあるんだよね〜
小虎ちゃんは、いつもとなんか違うよ〜
なんかあるよ〜って教えてくれてたんだね〜犬(笑)
そっかあ〜そっかあ〜わーい(嬉しい顔)
久しぶりに小虎ワ〜ルドを垣間見る事ができて、
なんだか嬉しかったですよ〜ん四葉
そういえば、しんのすけも外では元気はつらつ、
怖いもんなしだけど、
しんのすけハウス前では、おっかなビックリな時があるね〜
そうそうひらめきこないだ、虫やクモに驚いてたしあせあせ(飛び散る汗)
スーパーの袋が風で飛んで来て、それに吠えまくった時もあったわ〜
いつもと違う事を教えてくれてたんだね〜

Posted by ラミー at 2009年10月21日 14:04
yamameさん

はい、小虎はびびりーではないで〜す♪
(ちゃっかり飼い主)
短所は長所になると、よく言いますもんねわーい(嬉しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2009年10月21日 14:40
ラミーさん

しんちゃんも!?
一緒一緒♪いっしょだぁ♪
実はずっと、外の溌剌と家でのびびりーがしっくり来なかったんだけど。
きっと、それでいいんですよねわーい(嬉しい顔)

小虎ワ〜ルドへ、ようこそ〜るんるんってほどのもんじゃないけどあせあせ(飛び散る汗)
Posted by はなぴ〜 at 2009年10月21日 14:42
えー、小虎ちゃん、そんな素晴らしい事をしてくれるんですか?!
姫なんて、全く周囲を見ていないから、なーんにも気にしません。
ゴッキーがいたって動じません。
ビビリじゃなくて、周囲を気に出来る繊細さがあるんですね。
そんな繊細さ、姫にも欲しいですよー。

穏やかな変わらない日常って、すごぉく大切なものですからね。
小虎ちゃんはそれを知っているんですね。

いやー洗濯物が落ちるのを知らせてくれるとゆーのは、素晴らしいです。
それは憧れますね。
Posted by ちぇるしぃママ at 2009年10月22日 07:29
おー、いつのまにか再開してる!(爆)

小虎姐さんも元気そうですネ!
Posted by くまのぱぱ@昼休み at 2009年10月22日 12:37
ありゃ! 前の日記読んだら!

それはそれは!!

おめでとーございますぅ!!!
Posted by くまのぱぱ@連投 at 2009年10月22日 12:41
ちぇるしぃママさん

ゴッキーが出たら・・・、小虎は秒殺ですがく〜(落胆した顔)
一度庭にいるときに見てびっくり!!
でも見たくなかったかも。ゴッキーをやっつける小虎・・・。
舐め舐めされたくなくなりました顔(チラッ)

あの速さに猟犬魂(あるのか微妙だけど顔(イヒヒ))が疼くのでしょうか??

ちぇるしぃちゃん、見た目はすごく繊細そうですよね。
でもその外見に似合わずど〜んと構えたところ、かっこいいですGood

洗濯物・・・あの「ふぁっさ〜!」と落ちてくる感じが怖いんでしょうね顔(イヒヒ)
Posted by はなぴ〜 at 2009年10月22日 13:56
くまのぱぱさん

ありがとうございます♪

頑張って産んだけどわーい(嬉しい顔)二頭目に希望していた秋田犬は生まれてきませんでした顔(イヒヒ)

人間のお子ごじゃんした〜顔(イヒヒ)
Posted by はなぴ〜 at 2009年10月22日 13:58
小虎ちゃんは、ビビリじゃなくて用心深いんだよね☆

小虎ちゃん、洗濯物が落ちたら教えてくれるなんて、女の子〜!!
ままのお手伝いするのよね♪
ウチなんて、知らん顔よ…。

来月、CVTVでB'zのビデオクリップを1時間やるみたいなんです。
同じ番組を3回放送するみたいなので、小虎ままさんの分も録画してプレゼントしますからね〜♪
Posted by のあの姉 at 2009年10月22日 15:52
のあの姉さん

えええ〜!!ハートたち(複数ハート)
うれしいですぅ〜るんるん
ではお言葉に甘えちゃいまするんるん

・・・あっ、嬉しすぎて順番間違えた顔(イヒヒ)
そう小虎はびびりではなく、用心深いんでするんるん
Posted by はなぴ〜 at 2009年10月22日 16:36