2009年02月20日

雪です♪

朝の散歩のときは、小降りだった雪雪

またたくさん降って来ました霧

2gatu i.JPG

小虎姐さん、とぐろ巻いて寝てます犬(笑)

toguro小虎.JPGでも、せっかくのぼたん雪なので。
姐さんにも見てもらいたくて起こしてみました。

「小虎〜、雪だよ〜わーい(嬉しい顔)

すると・・・。

オ?オオ??.JPG

大きい雪がばさばさ落ちてくるので、ちょっと驚いてますわーい(嬉しい顔)

何か空から大きいものが!!.JPG

「な、なんじゃこりゃ〜!!」


でもしばらくすると、雪だと気づいたみたい。
落ち着いちゃいました顔(イヒヒ)
下
ナンダ、雪カァ.JPG

そして、またまた、とぐろ巻いて寝ちゃった姐さんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
matamoyaトグロ.JPG

雪は静かでいいですね。
雨だと憂鬱になるけど、雪っこの飼い主は、雪だと
元気でするんるん
今住んでいるところは、あまり降らないので残念ですケド。



外飼い内飼いについて、みなさん、たくさんの貴重なコメントありがとうございましたっるんるん
大変参考になりましたるんるん
いつも無理言ってみなさんに質問してしまって、ごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)

でもでもっ、とてもありがたいし、犬を飼っている人の話が本より参考になりますからっハートたち(複数ハート)

小虎姐さん、春になって暖かくなってから、
昼間は外で日向ぼっこ犬になってもらおうと思っていますわーい(嬉しい顔)

今は、ルーズになったおうちの中での生活を再検討。
少しずつ改めているところですわーい(嬉しい顔)

これから、犬を飼おうと思っている方、外飼いか内飼いか悩んでいる方、是非前回のみなさんのブログを参考にしてみてくださいねっるんるん


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
上
登録してマス♪ぽちっとお願いします♪



群馬県の犬猫里親探し:日本動物愛護協会群馬支部







ニックネーム はなぴ〜 at 08:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪小虎ままさん雪
わあ〜ぴかぴか(新しい)雪が降ってるんだね〜雪
キレイな雪景色です〜揺れるハート
私も、雪は好きだよ〜Good
しんしんと降るって感じで和んでしまうね四葉
ただ。。。顔(汗)出かけるとなると慌てます(笑)

小虎ちゃん犬(笑)寒い寒いだもんね犬(泣)
うふふふ〜まあるくなってトグロ巻いちゃって顔(笑)
らん犬(笑)もよくやるのよ顔(イヒヒ)
そうそうひらめきこの毛色だと、時々デカイ猫っぽい時な〜い?
顔見えない位に、グウっと巻いちゃった時とか(笑)
しかし、いつ見ても凛々しい横顔だなあ揺れるハート
寝顔眠い(睡眠)はかわいくて〜黒ハート
こっちも、風が強くて寒くてね〜あせあせ(飛び散る汗)
今見たら、ウチの暴れん坊もトグロ巻いて寝てたもん顔(イヒヒ)
今からUPするね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
Posted by ラミー at 2009年02月20日 13:07
お〜うらやましい…。雪の予報が出ても、降りゃしない顔(ぷんっ)
私も、雪の静けさ好きです。去年雪が降る中、誰も歩いてない土手を散歩している時、いつもと同じ場所なんだけど、しーんとした中、雪だけが降るまったく違う景色に、ちょっぴり感動しました顔(メロメロ)

モコは、去年雪のなか大はしゃぎでしたが、小虎ちゃんは遊んだのかなぁ?
Posted by スズリン at 2009年02月20日 18:02
いいなあ雪雪
私も雪大好き!
アナンも大好き!
雪の中を駆け回るアナンはカッコいい!Good(親ばか)
なのにここ南信州はあまり雪降らないんです
昨日も大雪の予報だったのに大雨でした
残念顔(え〜ん)
でも雪が降ると、私は運転しません
だって怖いもん顔(汗)
家の中から降る雪を眺めていたい顔(ペロッ)
Posted by きょっぴー at 2009年02月20日 19:57
ラミーさん

でっかい猫!確かに!
顔まで埋めてると可愛くて、すりすりしてみるんですが、にゃんこのようにいい匂いはしないので、残念なんですふらふら

雪はこの後、やんでしまって午後にはすっかり雪も溶けてしまいました〜ふらふら
これから、しんちゃん見に行きま〜すハートたち(複数ハート)
Posted by はなぴ〜 at 2009年02月20日 20:37
スズリンさん

小虎も大はしゃぎでしたよ〜わーい(嬉しい顔)
でもはしゃぎすぎて、うんちフンしてくれなかった・・・ふらふら

雪が降ると別世界ですよね。
すごくきれいな世の中になったような気がします。雪の多い地方の方が犯罪率が少なかったりして・・・なんてふと思っちゃったわーい(嬉しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2009年02月20日 20:39
きょっぴーさん

南信州は雪はあまり降らないんだぁ。
長野、と聞くだけでたくさん降りそうな気がしちゃいます。
雪の降りしきる中、山に入ったことがありますか?黒ハート すごくいいですよね揺れるハート
小さい頃から、雪が降ると犬と山の中に散歩に行きましたるんるん
雪が降ると、山の木々の呼吸が聞こえて来そうなくらい静かで大好きです揺れるハート
Posted by はなぴ〜 at 2009年02月20日 20:42
富士山は近いけれど温暖な我が地域。
でも先日雪が降りました!!

といっても朝早くで。。。しかもその日は遅くて大丈夫だったので寝ていました(^^;

小虎ちゃん驚きつつも寝ていて・・・
私もおんなじ〜と思いました(^^:
Posted by みゆみゆ at 2009年02月20日 23:32
小虎ままさん

いつも有難うございます。犬(笑)

雪ですか雪 羨ましいな〜
それに、小虎ちゃんが家で賢くしてるのも…
見習って欲しいと・・・時折、思います。

こちらは、毎日のように霙・寒風の状態です。顔(え〜ん)
それでも彼は…犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
ご飯よりも 外soon
家に居る時間が長いと、まるで病気の様子。
おまけに、大きなため息の連発 顔(汗)

新潟の見学者さんが、『こんな寒い所は嫌だ!』と、逃げ帰った大阪の里山より でした。
Posted by 百姓&テリー at 2009年02月21日 00:55
みゆみゆさん

富士山が見えるのって、それだけでうらやましいです♪
生れて初めて富士山を見たときの感動(修学旅行の新幹線の中から)は、未だに忘れられませんよ〜。

みゆみゆさんったらわーい(嬉しい顔)
小虎とおんなじねわーい(嬉しい顔)
雪の降る日は特に眠れるらし、ぐぅぐぅねていた小虎です。
Posted by はなぴ〜 at 2009年02月21日 09:01
百姓&テリーさん

大阪って温暖なんだと勝手に思っていました〜。
でも群馬だって場所によって全然違うから、そういうこともあるんですよね。
(今住んでいるところは、冬北風もうやだ〜(悲しい顔)夏灼熱地獄もうやだ〜(悲しい顔) 実家は高原です)

小虎はうちの中ではおとなしいですが、散歩に出るとハイパーですふらふら
テリーくんみたいに走り回れる散歩(仕事)だったら、小虎もうちにいてもうずうずしちゃうかもしれません〜わーい(嬉しい顔)

やっぱり犬は元気なのが一番ですよっるんるん
Posted by はなぴ〜 at 2009年02月21日 09:07
そちらは雪でしたか。 こっちは冷たい雨でした。
雪だと小虎さんはハイテンションな散歩になりませんか?
横浜は雪の代わりにスギの花粉が降って大変みたいです。 
 
お陰様で子犬も順調に大きくなってま〜す。 

Posted by 風華★親爺 at 2009年02月21日 09:16
風華★親爺さん

雪だとハイテンションです。うっかりうんちもし忘れちゃうくらいです・・・。
スギ花粉今年はすごいみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

私は稲花粉で〜するんるん

白い甲斐犬、やっぱり某携帯会社に売り込みましょう!!Good
Posted by はなぴ〜 at 2009年02月21日 09:21
良いな〜♪良いな〜雪なんて羨ましい(*^_^*)
軍団は雪遊びが大好きなんだけど、今年は軍団地方
全く降りそうもありません
小虎ちゃんのお家に行きたくなっちゃう〜♪
小虎ちゃんは、雪遊びしたのかな?
軍団地方……季節はもう春桜が咲いています(T_T)
真っ白な雪景色、見たかったです
Posted by 菻ママ at 2009年02月22日 08:27
菻ママさん

小虎家地方も、1年に2回3回降るかどうか・・・っていうくらいなんですよ。
もっともっと降ってくれたら犬の散歩も楽しいんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)
とにかく風が強い地方で大変ですふらふら

軍団地方、暖かくて羨ましいですっるんるん
それにしても軍団と雪、すごく似合いそうですわーい(嬉しい顔)
きっとまた風くんが何かやらかしてくれそうなるんるんむふふ。
Posted by はなぴ〜 at 2009年02月22日 21:57