2008年12月04日

ケンタとお守り

従姉妹の愛犬・ケンタでするんるん

名前はケンタでも、女の子。17歳です。

ケンタ.jpg

神奈川から車に揺られて、群馬の実家まで
遊びにきてくれますわーい(嬉しい顔)

元は捨て犬のケンタ。

手術をしたり、犬に襲われて瀕死の状態になったり、
ケンタの人生、大変だったこともあるけど。

ケンタが小さい頃は、家族は今よりも多くて。

大好きなおにいちゃんの結婚。
そして、大好きなお父さんとの辛い別れ。

最近では、大好きなお母さんの入院。

ケンタの人生、悲しくて寂しかったこともあるけど。


でも、でも、

今はとっても幸せそうるんるん


なぜケンタが幸せかって?



それはね、飼い主さんとゼッタイ磨り減らない
強い絆で結ばれているからです黒ハート



環境が変わっても、辛いことがあっても・・・。

年をとって体が思うように動かなくなっても・・・。




この絆と深い愛情だけは、決して変わらないって
ケンタは知っているからです犬(笑)



そしてケンタの愛情黒ハートも、
もう一生変わることなく飼い主さんに向かって
そそがれていますぴかぴか(新しい)





最近は、おばあちゃんになって、
寝ているときはオムツだったりします・・・。

サスペンダー付きのオムツカバーで、すやすやでするんるん

ケンタ寝姿.jpg

目を開けるとつぶらな瞳でとっても可愛いんですよ揺れるハート


日本犬らしくトイレはお外でしかしないそう・・・。

年をとってから、トイレが近くなって
とても困っていたそうです。

でも、最近になってべランダでトイレができるようなったそうですぴかぴか(新しい)

すごいぞ〜! ケンタ〜!ハートたち(複数ハート)
(うちもできたらなぁ・・・)



従姉妹からお守りをいただきましたわーい(嬉しい顔)

伊豆の神社のお守りですぴかぴか(新しい)

なんと犬用のお守り!

その神社の絵馬は犬の顔の形で、飼い主さんが
顔を描くんですって!

お守り.jpg

お守りは可愛い鞠の形犬(笑)

小虎、良かったね。

2008.12..JPG

これから、小虎も小虎飼い主も、
きっと色々なことがあるでしょう。


でもケンタの飼い主さんみたいに、
どんなときも変わらぬ愛情で包んであげると誓うよ。
(本当かな?出来るかな?・・・きっと出来るよね)

長生きして一緒に幸せにすごそうねるんるん


追伸:従姉妹のM様
   笑いなしでまとめてみました〜。
   次回はケンタの笑顔の写真を撮るぞ〜!!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
上
登録してマス♪ぽちっとお願いします♪



群馬県の犬猫里親探し:日本動物愛護協会群馬支部







ニックネーム はなぴ〜 at 11:51| Comment(12) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬用のお守り 良いな〜〜グッド(上向き矢印)るんるん
こんな可愛いお守りがあれば、小虎ちゃん
ご利益いっぱいで守ってもらえますね手(チョキ)

ケンタちゃん、17歳今までいろんな事があったけど、優しい飼い主さんの愛情に包まれて
幸せですよね
凄く、おだやかな寝顔をしてるもんね
菻ママ、歳を取ったワンちゃんの
お顔が好きなんです。
今まで、会った子みんな優しい目に
穏やかなお顔をして
本当の意味で、犬と強い絆を結べるのは
犬が歳を取ってからと言いますが
軍団もケンタちゃんのように穏やかな顔になれるよう頑張りたいですexclamation×2
Posted by 菻ママ at 2008年12月04日 14:49
菻ママさん

感動しちゃいましたわーい(嬉しい顔)犬用のお守り!
伊豆は我が家からだと遠いんです。
でも、いつか行ってみたいなぁ♪

そうですね、穏やかな顔してる犬って
年齢の行った犬が多いですよね。
今気づきました!

離れているけど、小虎も軍団のみんなと一緒に年をとります。
目指せケンタ揺れるハートですねわーい(嬉しい顔)

ケンタと飼い主さんは
本当に強い絆で結ばれているんですよハートたち(複数ハート)
Posted by はなぴ〜 at 2008年12月04日 15:26
四葉小虎ままさん四葉
犬(笑)ケンタちゃんなんですねひらめき
17歳まで、生きてきた年輪が寝顔に感じられますぴかぴか(新しい)
大変な経験をしたからこそ、今が穏やかに過ごせる。
やはり年の功ですGood貫禄ですね犬(足)
どんな犬生を送ってるか、顔に表れるんですね〜ぴかぴか(新しい)
小虎ちゃん犬(笑)お守り良かったね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
ケンタちゃんのように、穏やかに長生きしようね〜四葉
わんこと暮らす飼い主さん、みなさん同じ気持ちですよね〜
Posted by ラミー at 2008年12月04日 15:46
すごく穏やかな顔で、見ているこっちがほわぁっとしてきちゃいました。
うちの子もこんなふうに年をっとっていけるといいなと思いました。
Posted by yamame at 2008年12月04日 17:41
ラミーさん

人間から見たら、過酷な犬生だったとしても・・・。
深い愛情に包まれて生きているなら、穏やかな表情で、老後を過ごせるのかもしれないですねわーい(嬉しい顔)

愛犬が年を取るのは寂しいけれど、
きっと菻ママさんのおっしゃるように、
年齢を重ねた分、飼い主と犬の絆は
深まっていって。

犬は若い頃より、穏やかに過ごせるようになるんでしょうねるんるん
Posted by はなぴ〜 at 2008年12月04日 21:41
yamameさん

小虎との絆がなかった頃は、しつけとか訓練とか問題行動とかだけに頭が行っちゃってたんです。

でもケンタを見ていて考えさせられました。

年齢を重ねて年をとった小虎を
想像して。

そのとき、小虎も私も笑っていられるように。
そうなりたいなって思ってから随分私も
変わりましたわーい(嬉しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2008年12月04日 21:45
強い絆で結ばれてる、、、それは飼い主さんとのかけがえのない、大切な時間の中で育まれた、唯一無二の「愛情」なんでしょうね。。

うちのワンニャン達とも、そんな素敵な関係を築いていけたらいいなぁわーい(嬉しい顔)

ケンタちゃんの可愛い寝顔がたまらないですねハートたち(複数ハート)

Posted by kichiluママ at 2008年12月04日 23:06
kichiluママさん

そうですよね。
その愛情と絆は、飼い主と犬の組み合わせの
数だけあるんですよねわーい(嬉しい顔)

kichiluママさんなら、大丈夫!

きっと素晴らしい関係が築いていけるはず黒ハート

追伸:あっ、いつもぼんとお嬢についての
コメントになってしまってますが、
私隠れ王子ファンで〜すひらめき
Posted by はなぴ〜 at 2008年12月04日 23:31
長生きケンタちゃんを見ていると、ななやぽぽのことを思い返します…。年を重ねたわんこって、何とも言えないまったり感がありますよね〜(^^)。それに、やはり長い年月を共にしてきただけあって、お互いに通じ合うものがあるというか…。なかなか言葉では表現しきれないんですけれど、それは例えば「絆」とかいうものなんでしょうか…。ケンタちゃん、いつまでも飼い主さんと元気に楽しく暮らしていてね。

…それにしても、小虎ちゃんも幸せですね〜。だって、小虎ままさんに「変わらぬ愛情を誓う」って宣言してもらったんだものっ。凄い!まるでラブレターみたいです!!そんな小虎ままさんに惚れちゃう(爆)!ステキーーー♪
Posted by shiipon at 2008年12月05日 03:01
shiiponさん

ななちゃん、ぽぽちゃんはずっとshiiponさんと一緒だったんですね黒ハート

私は、子犬の頃から亡くなるまで、ずっと一緒にいた犬がいないのです・・・。
(通学とか結婚とか色々で離れて暮らすことが多くて)
年をとって通じ合う・・・という状況になったことがまだないんです。

でもきっと、これからは大きな生活の変動も
ないだろうし。
小虎とはずっと一緒にいられるかも黒ハート

shiiponさんに言われて気づいちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)
ぎゃ〜!恥ずかしい!!
これじゃ小虎への愛の告白?ふらふら
Posted by はなぴ〜 at 2008年12月05日 10:25
17歳ですか
毛並みが綺麗ですね
きっと飼い主さんのお世話がいいんでしょうね
よく繋いだままブラッシングもしないで毛がぶら下がってるワンコを見ると悲しくなります
長いようで短い犬生ですよね
でもあと14年は一緒にいられるのかな、アナンと
ケンタさんと飼い主さんみたいに、一緒にいられて良かったねって言えるような関係でいたいですね
Posted by きょっぴー at 2008年12月05日 14:47
きょっぴーさん

アナンちゃんと小虎は三歳ですもんね。
後14年かぁ・・・。
長いようで過ぎてしまえば、きっと
あっという間なんでしょうね・・・。

たまにいますよね。
毛がぶら下がっている犬。
あまり触ってももらえないのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)

Posted by はなぴ〜 at 2008年12月05日 21:57