2008年12月03日

しつけ教室&保護犬ロクくん里親さんが決まりました!

今回急用ができてしまい、甲斐犬しつけ教室に
参加することができませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、みなさんのブログ、楽しみに見せていただいてますわーい(嬉しい顔)

春の教室は行きたいなぁるんるん
(きょっぴーさん!春は参加しましょうねるんるん


オアズケ2.jpg

小虎も最近お出かけがないので、ちょっと退屈そうです。




一時期はストレスで散歩拒否までした小虎姐さんですが、
最近は逆に「行こうよ行こうよ」と
散歩に誘ってきますわーい(嬉しい顔)

家の中でボール咥えて持ってきたり。

おもちゃ持ってきて目の前で振り回したり。

ず〜っとついてきたり。

げんきんだなぁ、小虎姐さんふらふら

オアズケ1.jpg
犬(笑)そう? そうでもないとおもうけど」


最近の姐さんのお気に入りにの遊びは、
公園で会う柴犬の文太くんとのプロレス。

二頭のチワワさんとトイプーくんに、
お腹を見せて安心させてから、遊びに誘うこと。

性懲りもなく会うたびに毎回毎回やっています。

・・・おなか見せるから、姐さんいつも泥だらけもうやだ〜(悲しい顔) とほほ。


でも、毎日会えるわけじゃないので、
やっぱり飼い主が遊んであげなくちゃねぇ。

レインコート横向き.jpg

最近の飼い主は、嫌がる姐さんに無理やり
似合わないレインコートを着せることくらいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・。

いや、これ、着せて歩く飼い主も結構恥ずかしいのよ?
(でも着せないと細菌が繁殖して臭くなっちゃうしあせあせ(飛び散る汗)

甲斐犬に似合うレインコートって、
どんなのでしょう?ふらふら


さてさて、ここからが本題です!


ブログで呼びかけていた埼玉の保護犬(甲斐犬)
ロクくんの里親さんが決まったそうです!

みなさん、ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


くまのぱぱさんからコメントいただきました☆

「ロクの里親がきまりました!

いつもロクのことを掲載していただいてありがとうございます。

先日タウン誌にロクのことを掲載していただいたところ、「飼い主が見つからなければ引き取りたいんですが」という申し出をいただきました。

以前飼っていた犬によく似ているとのこと。
前のワンコも保護犬だそうです。
ロクにとってはいいお話だと思います。

掲載日(21日)から1週間たって飼い主から反応がなければ、引き取っていただこうと思っています。

取り急ぎ、ご報告まで。

詳細はホームページ「くまのぱぱの居間」をご覧ください。」


本当に良かったでするんるん

ロクくんが幸せになりますように!



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
上
登録してマス♪ぽちっとお願いします♪



群馬県の犬猫里親探し:日本動物愛護協会群馬支部












ニックネーム はなぴ〜 at 00:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しつけ教室開催日を過ぎても更新がないので心配していました〜参加されなかったのですね…でも、姫も不参加だし!!←偉そうに言うことじゃないし!!

小虎ちゃん、やっぱり可愛いです〜美犬さんです〜姫ママ、大好きです〜。

ロク君、飼い主さんが決まったみたいですね。以前飼われていたわんこに似ているとのこと。
幸せになってほしいものです。
Posted by ちぇるしぃママ at 2008年12月03日 07:32
えへへ♪
そうそう、ちぇるしぃちゃんも不参加だったし!(笑)
不参加ペアだ〜(^0^)/

春の教室では会えるかなぁ?♪ 楽しみにしてますよっ☆

小虎の顔、好きでいてくださってありがとう(:_;)
ロクくん、姫ママ、お世話になりました(^0^)/
ほんとうれしいです♪
Posted by はなぴ〜 at 2008年12月03日 11:21
懇親会でぼんままから欠席と聞いてがっかり&何かあったのかと心配しましたぁ。
主人も小虎ちゃんファンなので・・・。
でも元気そうな小虎ちゃん見て安心しました。
ロクくんのこと、いい飼い主さんと巡り会えてほんとに良かったですね。
こっちのぶんちゃんも無事里親さんが決まりましたよ!

Posted by yamame at 2008年12月03日 12:13
晴れ小虎ままさん晴れ
こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
更新されてなかったので、心配していましたよたらーっ(汗)
でも、元気そうで安心しましたGood
師走だし、体調には気をつけて下さいね〜
小虎ちゃんも、遊ぶのが楽しそうで良かった〜るんるん
いい顔してるよ〜黒ハート首かしげた小虎ちゃん可愛いよおハートたち(複数ハート)
ロクくん、飼い主さんが決まって良かったですグッド(上向き矢印)
これから、しあわせな日々が送れますね四葉
Posted by ラミー at 2008年12月03日 12:58
小虎ちゃんに会いたかったです
春は、また一緒に楽しくゲーム
参加しましょうね♪
小首をかしげた小虎ちゃん、可愛い♪
思わず、一緒に首をかしげてしまいました

ロクくん、飼い主さんが決まってよかったですね
新しい飼い主さんと楽しい生活が送れますよに♪
Posted by 菻ママ at 2008年12月03日 13:51
しつけ教室行かなかったのー?
残念だったね。
でも公園で元気に遊んで、もうすっかり元に戻ったね。
え、レインコート着ないと細菌が繁殖って
どういう事なの?
Posted by パンチママ at 2008年12月03日 18:08
え〜
ピンクのレインコート似合ってると思うけどなあ顔(メロメロ)
とってもお上品なお嬢様みたいですよ〜Good
しつけ教室、軽井沢だといいな(近いから顔(ペロッ)・・・とは言っても結構遠いけど顔(え〜ん)
ロク君幸せになれよ〜〜〜Hello
Posted by きょっぴー at 2008年12月03日 21:21
急用だったんですね。 お会い出来なくて残念です。

男性陣はディ−プな話で盛り上がってたんですよ。

Posted by 風華★親爺 at 2008年12月03日 21:23
yamameさん

私もyamameと雫ちゃんにお会いしたかったですもうやだ〜(悲しい顔)
旦那さま、小虎のファンでいてくださるんですか〜黒ハートわ〜い!
ありがとうございますっグッド(上向き矢印)

春の教室で会えるのを楽しみにしています!
その時は経験者レッスンで会えますねわーい(嬉しい顔)

里親さんとの新しい生活は、ワンコにとって
さいしょは大変でしょうけど。
幸せになるためにスタートラインですものね。ロクくん、ぶんちゃんがんばれ!Good
Posted by はなぴ〜 at 2008年12月03日 22:06
ラミーさん

何かとばたばたしていて更新がままならず、ご心配おかけしましたっあせあせ(飛び散る汗)

小虎も私も元気です〜るんるん

もう12月、今年も終わりですものね。今月はがんばって更新しようと思いますパンチ
終わり良ければ全てよし!!わーい(嬉しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2008年12月03日 22:09
菻ママさん

ロクくんのこと、お世話になりましたるんるん
愛護協会の甲斐犬も残すところあと2頭に
なりました!(でも威嚇で噛んでしまうようで、なかなか難しいようです・・・)

春の教室では、経験者が増えそうですねわーい(嬉しい顔)
今からとても楽しみでするんるん
隊長に会えるのも〜すっごく楽しみですぴかぴか(新しい)
うきうきわくわくるんるん
Posted by はなぴ〜 at 2008年12月03日 22:12
パンチママさん

うん、すごく残念だったけど不参加だったの〜・・・。

小虎、元通りまでにはまだまだ予断を許さないかも。
今はもう元通りに見えるけど、気をつけないとまたすぐ悪くなっちゃうかもしれないものね・・・。

うん、雨に濡れた後臭いがするでしょう?
よく乾かなかったぞうきんが臭いのも、細菌じゃない?
でも犬の体には必要な常在菌もいるし、あまり神経質になる必要ないけど。
家の中で飼っているのに臭いのはね・・・ふらふら
Posted by はなぴ〜 at 2008年12月03日 22:18
きょっぴーさん

きょっぴーさん東京人だったんだから、
東京は遠くない遠くない!わーい(嬉しい顔)

アナンちゃんに会いたいぞ〜!!
Posted by はなぴ〜 at 2008年12月03日 22:20
風華★親爺さん

ディープな話・・・。

それは、もし参加していても、
決して踏み込めない世界だったのでは?

・・・。
Posted by はなぴ〜 at 2008年12月03日 22:21