2008年10月03日

甲斐犬里親さん募集中です!

この記事の下部の甲斐犬ロクくんは、里親さんが決まりました。

本当に良かったです。

みなさん、ご協力ありがとうございました。



甲斐犬の里親さん募集中!!


詳しくはこちらのHPのブログを御覧下さい。
下
群馬県の犬猫里親探し:日本動物愛護協会群馬支部

他にも何頭かいたのですが、
心ある里親さんに出会い、今は新しい家族と暮らしています。


詳しい情報等お知りになりたい方は直接、日本動物愛護協会群馬支部に
ご連絡ください。



そして、何度か紹介していますが、

埼玉の保護犬(甲斐犬または甲斐犬MIX)の

ロクくん(仮名・雄・成犬)も里親さんを募集中です!




ロクくんは、埼玉県で8月14日保護されたワンコです。

保護された場所は入間市ですが、入間市の甲斐くんとは限りません。
近隣の市かもしれません。

是非、詳しい状況をくまのぱぱさんのブログで
御覧下さい。
そして心当たりがありましたらお知らせ下さい!


保護されてからは、くまのぱぱさん一家に大切にされて過ごしています。
里親さん希望の方、是非ご一報ください。

http://www.geocities.jp/kuma_no_papa/index.html

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
上
登録してマス♪ぽちっとお願いします♪


ニックネーム はなぴ〜 at 22:38| Comment(14) | 保護犬・レスキュードッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらはもしかして、以前、小虎ままさんが仰っていたボランティア先の関係サイトさんでしょうか…?大きく活動されている団体なんですね。犬猫たちのことについて、もしも私にも協力出来ることがあれば…と思っていたところだったので、是非リンクさせて頂きたいと思いました。私のブログでは「レスキューリンク」という欄も作ってありますし、サイトを見に行ってみたら「リンクフリー」とありましたので…小虎ままさん、宜しいですか(^^)?

それにしても、行き先の決まっていない犬猫たちが本当に沢山いるんですね。それも、子犬や子猫だけでなく、成犬や成猫まで…。全国規模なら、一体どれくらいになってしまうんでしょう。あらためて考えさせられます…(> <)。
Posted by shiipon at 2008年10月04日 01:20
shiiponさん

はい、そうなのです。
私はほんのちょっとだけのお手伝いなんですが。今回は甲斐犬ということで、このブログに載せても、差し支えないようなので載せました。
もちろん、他の犬猫を差別しているわけではなく、全てをここで紹介するよりは、甲斐犬という検索で見に来てくださった人が、こういう団体があること、こういう現状があることを知って下さればと思ったんです。

協会の支部長さんはとてもいい方で、リンク大歓迎だと思います♪
支部長にお話しておきます♪

shiiponさん、ありがとうございます♪

猫ちゃんは今の時期とても多いです。
がんばって毎週保護されてる方が里親会に参加しても中々決まらない子猫もいます。

親猫ごと捨てられてしまった家族猫もいます。

Posted by はなぴ〜 at 2008年10月05日 22:08
悲しいですね
この子達がどんな悪い事をしたと云うのでしょうね
罪のない犬や猫が
一部の人間の身勝手で捨てられ、処分されるなんて
同じ人間として悲しくなります

甲斐犬さん、1日も早く幸せになりますように
今までの分取り戻して、元気に明るい甲斐犬さんになりますように応援していますね
Posted by 菻ママ at 2008年10月06日 07:15
菻ママさん

ありがとうございます。
菻ママさんにはいつもお世話になっております。
甲斐犬、会いましたが、みんないい子です。

きっといい里親さんに出会えると思います。
楽しい生活が待ってますよね!
Posted by はなぴ〜 at 2008年10月06日 09:50
四葉小虎ままさん四葉
本当ですね〜たらーっ(汗)人間の都合で置き去りになるなんて。。。
辛いですよね。。。飼うのなら、まず考えるべきだと、私は思いますね。。。
かわいそうな、わんこ達を作らないためにも。。。
一日も早く、安心して暮らせるようになる事を祈っています。。。
Posted by ラミー at 2008年10月06日 13:50
愛護協会に行かれたんですね。 凄い行動力です。
あの甲斐犬達、年齢も高いし一代一主の傾向が強い犬種なのでうまく譲渡出来るかちょっと心配です。

Posted by 風華★親爺 at 2008年10月06日 21:22
ラミーさん

自分も置き去りにされたら・・・と考えたら、とてもできないですよね。

でも、人間を責めているだけでは何も解決しないのも事実ですよね。

自分がしていることがひどいことだと
気づいてない人が多いんだと思います・・・。

だからこそ、こういう活動があることを
一人でも多くの人に知ってもらうことが大切なんだなって思います。
Posted by はなぴ〜 at 2008年10月06日 23:26
風華★親爺さん

はい、行ってきました!
風華★親爺さんにはご報告しなくちゃと思っていたのですが、コメントにわざわざ入れるほどでもないかな・・・な〜んて今になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)すいませんっあせあせ(飛び散る汗)

風華★親爺さんのブログで知った本を頼りに行ったのですが、ボランティアは人手が足りないのが現状です。

里親の資格等もとても厳しく調べて面談しているので、甲斐犬でも安心かと思いますが、
実は私も少し心配しております・・・。

犬は通常1ヶ月程度で里親に馴染むそうです。(成犬でも)
幸せに暮らせているといいのですが。
Posted by はなぴ〜 at 2008年10月06日 23:32
四葉小虎ままさん四葉
そうですねえ〜
ひどい事をしていると、気がついてない人たくさんいますね。。。
解決するには、一人一人の意識が大切ですね。。。
こうやって、保護されてるわんこ達がたくさんいる現実。。。
あらためて考えさせられます。
小虎ままさんから、とても大切な事教わりました。。。
Posted by ラミー at 2008年10月07日 08:26
いつもお世話になっています。

高崎の甲斐犬たち、風華★親父さんがおっしゃるように、犬種や年齢を考えると(ロクとおなじで)かなり難しそうですね。

いままでちゃんと飼われていたなら、もしかして、血統書があるんでしょうか?
「犬の価値」とはかかわりは全然ありませんが、里親募集するのなら少しでも有利な条件があれば掲載してあげれば如何でしょうかしらん?

「くま」君なんて、精悍な顔つきでいい犬のように見えます。
Posted by くまのぱぱ@昼休み at 2008年10月07日 13:00
家から車で20分くらいのところに、大型ショッピングモールが出来て、すごく広〜いペットショップがあり、そのお店には、里親募集のコーナーっていうのもあり、1歳前後のワンコが3匹いました。やはり、かわいい〜子犬の方に人だかりが出来ていましたが、このように人々が多く訪れる場所で、このような活動があるということを、皆に知ってもらうことは、いいことだと思いました。甲斐犬たち同様、いい出会いがあることを祈ります。
Posted by スズリン at 2008年10月07日 15:27
ラミーさん

そ、そんなっあせあせ(飛び散る汗)
恐縮ですっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

愛護活動ってともすれば自己満足と思われたり、完全にそうではないと言い切れない部分もあったり。
難しいです・・・。

でも、本当に犬や猫と人間の共生を願うなら、まずは飼う人間側の意識を変えていくのがいいんじゃないかな??と、私なりに思ったのです・・・。

もちろん違う考え方の人もいらっしゃいますし、人それぞれだと思いますわーい(嬉しい顔)

群馬支部の支部長が言うには、
飼犬で本当に幸せなのは2割にしかすぎない・・・ということです。
考えさせられちゃいますよねふらふら


Posted by はなぴ〜 at 2008年10月07日 17:46
くまのぱぱさん

血統書もちろんあります。
私もくまのぱぱさんの意見に賛成です。
近いうちにお話してみようと思います。

くまは小さめですが、立ち姿も凛々しく、いい顔をしていました。毛並もすごく綺麗でした。

まつはとっても優しく穏やかで、甘えん坊です。人懐っこいです。
甲斐犬らしく慣れるには少し時間がかかりましたが、15分程度で甘えてくるまでになりました。
多頭飼いで、飼い主と密接に関係がなかったのかもしれないので、もしかしたら
優しい里親には喜んで付いていくかもしれません。

うちに余裕があれば、まつを飼いたいと思ったくらいです・・・。
Posted by はなぴ〜 at 2008年10月07日 17:53
スズリンさん

里親会でも子犬はあっという間に里親さんが
決まります。

でも成犬のいいところは、姿形が完成されているところと、「若い犬を飼うには
体力的にも年齢的にもちょっと・・・」という方が、里親さんになってくださるようですわーい(嬉しい顔)

そのペットショップすごいですねわーい(嬉しい顔)
そういう試みが増えるといいですよねわーい(嬉しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2008年10月07日 17:58