2008年08月19日

おかえり

飼い主2号の帰宅を知らせてくれる小虎♪

まだ人間には全く聞こえない車の音。
犬には遠くても聞き取れるのかな?

それとも、何か感じるものがあるの??

駐車場に車が着く随分前から、フンフン鼻を鳴らして教えてくれます。

「帰ってくるの?はいはい、玄関で待ってようね」と言うと
安心して玄関に向かいます。
(言わないと、ずっとフンフンフンフン鼻鳴らし。
落ち着かない様子で歩き回って教え続けるので玄関でお座りして
待つようにしましたふらふら


IMG_0006.JPG
上
そして玄関でじっと扉が開くのを待つ小虎さん。



IMG_0007_1.JPG
上
なかなか帰ってこない飼い主2号。
でも、小虎はじっと待ってます。



ふらふら「どうしたんだろ?帰ってこないねぇ、小虎」

IMG_0010.JPG
犬(笑)「うん、でも近くまで来てるの、知ってるから。
小虎、ここで待ってるから」


IMG_0012_1.JPG

犬(笑)「あ、駐車場に着いたみたいひらめき



犬(笑)「おかえり〜るんるん

IMG_0015.JPG

良かったね、小虎るんるん

本当に、小虎姐さんの「お知らせ」の早さには
驚かされますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

犬ってすごいですねっがく〜(落胆した顔)


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
上
登録してます♪ぽちっとお願いします♪














ニックネーム はなぴ〜 at 00:00| Comment(26) | しつけ(トレーニング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっわーーーーー。小虎ちゃんのお出迎え。
いいなーいいなーいいなー。

我が家の猫軍団は、おなかすいてる時じゃないと、お出迎えしてくれません(涙)


ご主人が帰ってくるの、わんこは人間よりずっと早く感知するっていいますよね。
それでこんなに嬉しそうな顔で待っててくれたら…。そりゃあもう、やっぱり毎日、飛んで帰りたくなっちゃいますよねー。ねっ、飼い主2号さん♪
Posted by ねこた at 2008年08月20日 00:52
いーなぁ、憧れの姿だわっ。
姫なんて、お隣りさんの足音をちぇるパと勘違いして起き上がる毎日ですよ…。下手すると玄関が開くまで気付かないことも…。
小虎ちゃんのお顔が可愛いわっ。やっぱり早く会いたいんだね(*゚▽゚*)
あーまた小虎ちゃんに会いたいなぁぁ。
Posted by ちぇるしぃママ at 2008年08月20日 07:33
小虎姐さん、すごい!
アナンなんて、憲ちゃんが帰ってきたのに吠えて怒られてんだよ〜犬(泣)
もちろん、怪しい憲ちゃんのが悪いんだけどね顔(イヒヒ)
飼い主2号さんも、小虎姐さんの事、とっても可愛がってるんだろうなあ
やっぱり日頃の行いですよねー
ワンコはちゃんと答えてくれるんだよねえ犬(笑)
Posted by きょっぴー at 2008年08月20日 11:32
こんなことしてもらえたら最高です〜っ♪ しかも車の音もしない内に待っていてくれてるなんて…もう超能力の域ですね…!小虎ちゃん凄い〜っ。

ウチの兄も、本当はむったんにこんな風にしてもらいたいのかなぁ…。以前、自分が車で帰って来るところを知ってもらおうと必死でしたし(笑)。でも…全く野生を感じさせないむったんには出来ません〜(^^; 。わんこなら誰でも出来るという訳でもないこの行動…すんごく!素敵ですっ(^^)。
Posted by shiipon at 2008年08月20日 13:52
可愛い小虎ちゃんが待っててくれると思うと寄り道なんてしたくないですよね
真っ直ぐ、ウチに帰りそう(o^o^o)
我が家は、隊長出迎えなんて致しません
『帰って来たら、挨拶しに来いよ』と威張ってます

風と菻は、家族が帰って来たら嬉しそうにお出迎え
家族はいつも言ってます

『俺が帰って喜んでくれるのは、風と菻だけだ』…と(笑)
Posted by 菻ママ at 2008年08月20日 18:30
忠犬小虎ちゃん!!ですね!!
素敵なほほえましい姿です!!

うちは・・・歓迎はしてくれますが、そこまではまだだなーって、玄関にいないからなんですけどね(^^;
Posted by みゆみゆ at 2008年08月20日 20:44
あ〜 やっぱり甲斐犬は聴覚がいいですね。

ウチのワンコも私が帰宅する5〜10分前にヒンヒンと鳴いている時があるそうです。

車で5分というとかなりの距離だと思いますがエンジン音が聞こえてるとしか思えませんよね。

そうそう例のラバ−リ−ドかなりのスグレモノです。 グンッと犬が前に出ても初動でピタッとリ−ドを止める事が出来ます。
30キロ以上のゴルを対象にしてるので耐久性ははかなりありそうでした。

http://www.theblacklab.co.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=fmnsv18&cid=21&scid=&view_id=LC-3150&gid=&add_mode=1
Posted by 風華★親爺 at 2008年08月20日 21:16
すご〜い!!
どこかの白い犬に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです…。

ウチののあは、ダンナが帰ってくる事に気が付かないコトがあるんです…。
帰って来たのにも気付かずに爆睡しているコトも…。
帰って来たのが判っても、玄関とキッチンを『帰ってきたぁ〜☆』『…まだやった。』行ったり来たりしているので、毎回出遅れています…。
直前まで寝こけていたのを、ダンナにジャレて、顔をナメナメして…『寝てて気付くの遅れたやろ〜!!』って舌の熱さでバレバレです。
ダンナ曰く、今まで飼った犬の中でこんなコトは初めてなんだとか…ダレに似たんだか…。
Posted by のあの姉 at 2008年08月20日 23:21
ねこたさん

飼い主2号、喜ぶ小虎に案外素っ気無いんですよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ねこたさんのにゃんたちに一斉にお出迎えされたらハートたち(複数ハート)あ〜幸せの鼻血ぶ〜なのになぁ・・・。
じゃ、今度はたくさんのまたたび背負って
行ってみようっと&#63899
(って、まだ一度も行った事ないケド・・・。
言ってみたかったダケダケド・・・)
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月21日 01:13
こんな風に待ってられたらもう最高の気分だよねー。パパさん嬉しいだろねー。
ママが出かけた時にもこんな風にして待ってるのかな?
パンチは車の音というより、多分、時間や帰るコールで判断して玄関で待ってるみたい。だから「遅くなる」の電話でもずーと待ってるんだよね。そんな時はちょっと可哀想。
Posted by パンチママ at 2008年08月22日 10:57
えええええっ。飼い主2号さん、素っ気ないんですかぁ?!(驚愕)
お出迎えの小虎ちゃん、こんなにかわいいのにぃあせあせ(飛び散る汗)
もったいないなぁ。なんかもったいない。

よしわかった。じゃあ、こうしましょう。飼い主2号さんの代わりに、私が小虎ちゃんちに帰るぅ揺れるハート

・・・あ、いらない? そうですか。しゅん。

Posted by ねこた at 2008年08月23日 10:37
小虎さん、すごいですねぇ♪
おすわりして待っている姿も可愛い♪

うちのは玄関の土間まで下りちゃってます・・・
はなび〜さんの御宅のように綺麗な玄関じゃないので
私が靴を脱ぐ前に犬達の足を拭かないといけません。
でも、夜中に帰っても大喜びで迎えてくれる犬の存在
は大変な癒しになりますよね。
御主人もドアを開けるのが楽しみなのでは?
Posted by Suzuka at 2008年08月23日 22:35
小虎ちゃんのお出迎え、うらやましい〜ぴかぴか(新しい)
モコは、一応待ってる時もあるんですけど、尻尾フリフリ歓迎ムードな感じではないです。すごくクール…顔(汗)「何だよ、帰ってきたのかよ。だから何」みたいな感じで私をみます。ちょっと寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

小虎ちゃんの座り方きれいですね。素敵揺れるハートモコは変な座り方しかしないんで…わらっちゃいますよ。足悪いのかな?
Posted by スズリン at 2008年08月25日 16:35
ちぇるしぃママさん

お返事が遅れてごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)
私もまたちぇるしぃちゃんに会いたいですよ〜わーい(嬉しい顔)
小虎に会ったら触り倒してあげてくださいねっるんるん
小虎も熟睡?していると、ぎりぎりまで
気がつかないことがありますよ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月27日 23:00
きょっぴーさん

お返事おくれてすいませんっふらふら
あ、小虎も間違えたことありますわーい(嬉しい顔)
吠えちゃって「あ、やべっ犬(泣)」みたいな顔してましたわーい(嬉しい顔)
すっごい熟睡していたのかなぁ。きっとアナンちゃんも寝ぼけて間違えちゃうのかもわーい(嬉しい顔)
日ごろの行い・・・とは、言いにくいですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月27日 23:03
shiiponさん

お返事が遅れてしまってすいません〜ふらふら

小虎も小さいときは、ここまで直感が
働かなかったような・・・。
小さいときは、よく間違えてたしわーい(嬉しい顔)
2歳近くなってから随分変わりました〜わーい(嬉しい顔)
きっと帰宅後散歩があるのが分かっているので、期待度アップなんだと思いますわーい(嬉しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月27日 23:08
菻ママさん

お返事が遅れてしまいました。
すいません〜ふらふら

帰宅したら隊長がいたら、私はもちろん喜んで隊長の側に直行です〜るんるん
お出迎えなんて恐れ多いです〜わーい(嬉しい顔)
(ファンクラブ会員なので揺れるハート
風吹くんと菻花ちゃんのお出迎え、私も体験したいです〜ぴかぴか(新しい)
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月27日 23:11
みゆみゆさん

お返事遅れてすいませんっあせあせ(飛び散る汗)

紅ちゃんはお外ですものねわーい(嬉しい顔)
紅ちゃんも玄関に居たら、きっと同じようにしてくれるんでしょうねわーい(嬉しい顔)
喜んでくれると、一日の疲れも吹っ飛びますよねわーい(嬉しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月27日 23:15
風華★親爺さん

風華ちゃんもですか〜わーい(嬉しい顔)
本当にこればかりは不思議です。
だって
車で5分って本当に結構な距離ですよね。
このテレパシー的お出迎えは、察するにどうも小虎自身が「早く帰ってこないかな」と
アンテナを張っているときのようです。
時々はぎりぎりまで気づかないことがあって、そういう時は散歩も食事も遊びも
満ち足りているときが多いですわーい(嬉しい顔)

ラバーリード良さそうですねわーい(嬉しい顔)
夏は小虎グッズ散財しちゃったので、
もう少ししたら検討しようかなぴかぴか(新しい)
いつも参考になります、ありがとうございまするんるん
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月27日 23:20
のあの姉さん

お返事おくれてしまってすいませんふらふら

きっとのあくんは日々満ち足りてるんですよ〜わーい(嬉しい顔)
だって、のあの姉さんがきちんとお散歩も
遊びも満足させてあげていますもの〜わーい(嬉しい顔)

小虎は、風華★親爺さんへのお返事にも書いた通りの状況でこのテレパシー的お出迎えが多いんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
いいのか、悪いのか?あせあせ(飛び散る汗)
びみょーですよねっわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月27日 23:22
パンチママさん

お返事遅れてごめんなさいふらふら

私の時もやっぱり随分前から、フンフン鼻鳴らすみたい〜。
でも私のときは、爆睡しているときもあるふらふら

年中出たり入ったりしているから
ありがたみがないのかもふらふら

電話でずっと待ってるパンチくん、
ちょー可愛いね〜ハートたち(複数ハート)
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月27日 23:26
ねこたさん

コメいただいてから、小虎とずっと
ねこたさんのお帰り?を待っているんですが〜。

いつ頃お越しいただけるんでしょう?わーい(嬉しい顔)

もう待ちすぎて目の下にクマが〜。
まだかな〜わーい(嬉しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月27日 23:28
Suzukaさん

お返事遅れてしまってすいませんふらふら
うちもお座りさせないと玄関におりたり廊下を行っりきたりですわーい(嬉しい顔)
嬉しくて、いてもたってもいられないんでしょうね。
Suzukaさんのおうちは土間があるのですか?ぴかぴか(新しい)
うちも土間が欲しくて欲しくて・・・。
でも予算の関係で小さな玄関になりましたあせあせ(飛び散る汗)
土間って何かと便利ですよねわーい(嬉しい顔)特に
わんこに土間はいいなぁって思いまするんるん
うらやましいですっ揺れるハート
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月27日 23:33
スズリンさん

お返事遅れてごめんなさいっふらふら
小虎もモコちゃんくらいな頃、そうでしたわーい(嬉しい顔)
クールというよりは、帰ってくるのが当たり前だからじゃないかなぁわーい(嬉しい顔)
それもまた甲斐犬らしくていいんじゃないかなな〜んて思っちゃう小虎ままですっわーい(嬉しい顔)
スズリンさんを好き度はそれで図れないと
思いま〜すわーい(嬉しい顔)
それを証拠にモコちゃんが喜ぶときはもっと他のときでしょう?わーい(嬉しい顔)
モコちゃんはちゃ〜んとスズリンさんの
遊んでくれるモードのときを心得てるんですよわーい(嬉しい顔)
頭がいいんでするんるん

Posted by はなぴ〜 at 2008年08月27日 23:42
そ・そうだったんですか。
私は4匹の猫たちと、家で、小虎ままさんがマタタビ背負って訪ねてきてくれるのを、今か今かと待っておりました〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ねこた at 2008年08月30日 07:01
ねこたさん

昨日は待ちきれなくて、ついに寝てしまいました〜わーい(嬉しい顔)

え?私ですか?
どうも気に入ったまたたびがなくて、
吟味しているところでございます〜るんるん
ほほほ〜るんるんもう少々お待ちを〜わーい(嬉しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月30日 08:28