2008年08月18日

みなさんにありがとうです♪

昨日は全くまとまりのない文章で、すいませんでしたっもうやだ〜(悲しい顔)

なのに、みなさんちゃ〜んと真意を読み取ってくださって、
(しかも、わたくしの気持ちもすっかり見透かされてしまっていてあせあせ(飛び散る汗))敬服するばかりですっ。

このブログをやっていて良かったなぁと、心から思いますわーい(嬉しい顔)


みなさん、本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

そして、読んでくださっている皆さんわーい(嬉しい顔)

昨日のブログは記事よりも、皆さんにいただいたコメントの方が
とっても役立ちますわーい(嬉しい顔)

どうぞ御覧になってくださいねるんるん

いつか

「甲斐犬小虎の成長記

〜とっても役立つコメント集〜」特集を

したいなぁって思ってるくらいでするんるん



みなさんに、

感謝感謝でするんるん


今日は久しぶりにPCの前にゆっくり座れたので、
小虎も落ち着いて側で寝ていまするんるん

IMG_0004onemuri.JPG
上
狩られた黒いタヌキわーい(嬉しい顔)

IMG_0003.JPG
上
寝顔は天使るんるんならぬ苦悶の表情の黒いおキツネさまバッド(下向き矢印)


げっ、悪口言ったら起きちゃったふらふら
下
okityatta.JPG


そして、シャッター音に居心地が悪くなったのか?
場所移動する姐さん。
下
IMG_0005.JPG

ってか、横たわっていると犬に見えないのはなぜ??

尻尾が太すぎるのかな〜??

最近寝ている写真ばっかりですねっふらふら

次回は、溌剌とした姐さんをお見せしないとっふらふら




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
上
登録します♪ぽちっとお願いします♪








ニックネーム はなぴ〜 at 17:15| Comment(14) | しつけ(トレーニング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に皆さんのコメント、参考になります。ワンコとの生活について、実に色々と真剣に考えてるんですねー。何も考えずにパンチと暮らしてるだけのパンチママはちょっと反省です。愛情はあるつもりなのにパンチからみると今ひとつ信頼度の足りない飼い主の様だし…
むずかしいなー!
Posted by パンチママ at 2008年08月18日 21:54
パンチママさん

日々思いつめてるわけじゃないからね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、ブログを始めてから前より考えるようになったよわーい(嬉しい顔)
みんながコメント書いてくれるので、考えても独りよがりにならないしわーい(嬉しい顔)
小虎との生活も楽しくなったよわーい(嬉しい顔)
ほんと、ブログ初めて良かったって
思ってま〜すぴかぴか(新しい)
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月18日 22:07
愛情ありきのしつけ・・・本当にそうですね。
最低限のことを・・・と思っていますが、楽しみながらできればな〜と思っています。

でも、こうしてブログでみなさんのコメントなどで交流できて、いろいろ参考になります!!

あさっては紅をつれて山梨へ行く予定です。
Posted by みゆみゆ at 2008年08月18日 23:56
私も「ブログを始めて良かった〜」と、度々思っている一人です。
コメントというのは、単なる文字の連なりにしか過ぎないとも言えますが、でも、そこにちゃんと人の心が込もっていたなら、「単なる文字」ではなくなるんですよね…。私もこれまで、皆さんのコメントから沢山の温かいお気持ちを頂いてきました。もちろん、小虎ままさんのコメントからもです…(^^)。

離れていても、声は聞こえなくても、確かに私はここにいて、小虎ままさんはそちら側にいる…。そして共通の話題を通して繋がることが出来ました。思えば不思議なご縁ですが、私にとってはとても有難いことです。「ここ」にいるだけでは知り得なかった、遠くのお話、遠くの風景、それから大切なわんこのお話を知ることが出来て幸せです。こちらこそ、感謝しております…!小虎ままさん。また是非、色んなお話や、色んなお気持ちを聞かせて下さいませ〜♪
Posted by shiipon at 2008年08月19日 02:14
菻ママも、風吹で悩み
泣き、一時は安楽死も考えました
そんな菻ママを救ってくれたのが周りの人であり
ブログと云う見えないけど軍団を愛してくれる皆さんなんです。諦めず風吹を育てて良かった
ブログを続けて良かったって思います
ブログをやってなかったら、小虎ちゃんに会えないままだったし(T_T)
ママさんとも、お話し出来ないままだったもんね
小虎ままさんに感謝しています。ブログを始めてくれてありがとう♪

此処に集う皆さんのコメントもいつも暖かく、勉強になります
それって、小虎ままさんの人柄が素晴らしいからなんですよね(*^_^*)
これからも、色んな小虎ちゃんを見せてください♪
色んなお話し聞かせて下さいね♪♪
菻ママ&軍団、ずっと応援しています
Posted by 菻ママ at 2008年08月19日 07:42
不思議な関係ですよね、ブログで築いた関係って。
でも、大切な関係です。会えば嬉しいし、会えなくても楽しい。
短い時間、会っただけではわからない小虎ちゃんの素顔を見たり。
姫ママから見たら素晴らしいしつけが出来ている小虎ちゃんとままさんにも悩みがあることを知ったり。
しつけ教室だけだったら、姫ママの中での小虎ちゃん、本当に素晴らしいわんこってだけでした。でも、ままさんの努力や小虎ちゃん自身の頑張りを知ることが出来てよかったです。
うまく言えないですが、ブログって良いですよね。
Posted by ちぇるしぃママ at 2008年08月19日 08:11
小虎ままさんのブログ自体もそうなんですが、みなさんのコメントもすごく勉強になります。
他の人のコメントってあまり気にしないんですけどこのブログに関しては思わず目を通しちゃいます。
小虎ままさんの周りには素敵な人がたくさん。ままさんの人柄が伝わってきます。
Posted by yamame at 2008年08月19日 08:27
やっぱり、ままさんの傍が落ち着くんですよね顔(笑)
安心して寝てられるのよね犬(笑)
最近は暑いから、どこのお宅のワンコもダレダレで死んだように横たわってますよね顔(汗)(外犬だけど)
うちは憲ちゃんに主導権があるので、あんまり私の意見は取り入れてもらえないんですけど顔(汗)ここに来ると、いろんな人の意見が聞けて勉強になります
憲ちゃんに反論するのにも一役かってます顔(イヒヒ)
アナンの生活向上のために頑張りますGood
Posted by きょっぴー at 2008年08月19日 21:13
みゆみゆさん

「最低限のことを」というのもとても大事なことですよねるんるん
欲張りすぎないこと。
これも犬思いの大事なことって思いますわーい(嬉しい顔)

明後日は(あ、もう明日だるんるん)山梨ですかっ!?ハートたち(複数ハート)

いいなぁ、甲斐犬のふるさとぴかぴか(新しい)
楽しみですねわーい(嬉しい顔)
楽しい旅行のブログのアップ楽しみに
してますよ〜るんるん

くれぐれも可愛い紅ちゃんをよろしくですわーい(嬉しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月19日 22:11
shiiponさん

お会いしたこともなく、お声を聞いたこともなく、しかも行ったこともない場所で暮らしている方が多いのに、なぜこんなにも近く感じることができるんでしょうね・・・。

あのね、私こう思ったんです黒ハート
ネットのコメントなら、どんな風に自分を飾ってもばれることはありません。
自分の犬のことだっていいことばかり書いても誰も分かりません。
でも、ここにコメントして下さる方たちは、
みなさんとても正直で、自分の本当の気持ちも状態も隠さずコメントしてくださるんですexclamation

だから文字だけでも、心に響き、お互いをすごく近く感じることが出来るんですよねわーい(嬉しい顔)

shiiponさんの洞察力のすごさにはいつも
驚いておりますよ〜exclamation×2
何でこのつたない文章で、
私の真意を分かってくれるんだろうexclamationって何度感動してしまったかわかりませんっ。shiiponさん、実は後光とか差してる方じゃないですか?? 凄すぎますっぴかぴか(新しい) 



Posted by はなぴ〜 at 2008年08月19日 22:25
菻ママさん

私、風吹くんを間近で見たときに「綺麗な仔だ〜ぴかぴか(新しい)」って思ったんです。
なんとも言えない綺麗な毛色で、曇りのない瞳で。ふかふかのやわらかい毛並で。
風くんの毛色をきたないなんて言った人は、
動物の本当の輝きや美しさを知らない人だと思いますよむかっ(怒り)

お会いした時、菻ママさんは風くんをちゃんと気遣っていて、「ああ、幸せな仔だぁ揺れるハート」って。
菻ママさんがそんな大変な思いをしたなんて思えないほど、風くんは穏やかでしたし。
私だったら、菻ママさんのように出来なかったと思います・・・。
私だけじゃなく、菻ママさん以外の人にはできないことだと思うんです。
そんな菻ママさんとブログを通して知り合うことが出来て本当に良かった。
小虎のガウガウの時も、本当にありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)
菻ママさんに相談できなかったら、今でも
まだ迷って、立ち止まったままだったと思います。

このブログでは「菻ママさん迷言集」ではなく、「菻ママさん名言集」ですよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月19日 22:41
ちぇるしぃママさん

ほんと、ほんと。会っても楽しいけど、
会えない間は、コメントでこうして遠くても近くに感じられるし。ちぇるしぃちゃんが今日はどうしてたのかなぁわーい(嬉しい顔)な〜んてすぐ分かっちゃったりしてわーい(嬉しい顔)
ちぇるしぃちゃんのこと、どんどん好きになっちゃいます黒ハート
ブログって楽しいし、繋がっていて嬉しいるんるん
それにるんるんちぇるしぃママさんのコメント、私大好きですっわーい(嬉しい顔)
本当に思ったことコメントしてくださるでしょ?だから、文字なのに、ちぇるしぃママさんの声が聞こえるみたいなんでするんるん

携帯で見るのに、この記事の長さ、コメントの長さは辛いものがあるかと思いますがふらふら
いつもすぐにコメントくださってありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)

小虎悩みばっかりですよわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
これからも、苦労話(愚痴?)どうぞ
お付き合いくださいね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月19日 22:51
yamameさん

そうそうexclamation
そうなんですっわーい(嬉しい顔)

このブログは記事だけでは成り立たないんですよわーい(嬉しい顔)
みなさんのコメントがついて初めて完成なんですっぴかぴか(新しい)
yamameさん、わかってらっしゃる〜Good

私に人柄は・・・ちょっと・・・どこかに置いといて・・・。あっ!川に流れて行っちゃった〜exclamation×2
コメントくださる方の人柄は、太鼓判ですGood
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月19日 22:54
きょっぴーさん

うちの飼い主2号と憲ちゃんさんは多分
似ているタイプでありますわーい(嬉しい顔)

だから説得するのに、随分時間が掛かりました〜。最初は騙し騙しでしたっ。
チョットずつ、ちょっとずつ・・・たらーっ(汗)
本当、頑固でしてね〜。ほげ〜。
今はちょっと洗脳?成功ぴかぴか(新しい)へへ。

アナンちゃんはとってもいい子だから、
憲ちゃんさんも敢えて誰かにしつけを教わらなくてもって、満足してるのではわーい(嬉しい顔)

本当・・・うちの姐さんがアナンちゃんみたいだったら・・・。妄想・・・顔(イヒヒ)

Posted by はなぴ〜 at 2008年08月19日 23:04