2008年08月01日

祝☆ケージイン♪

あっと言う間に八月ですねわーい(嬉しい顔)

みなさん夏バテ大丈夫ですか?わーい(嬉しい顔)

小虎姐さんはこの暑いのに晴れ
ケージイン練習中犬(笑)(7/20ブログ参照)
(とか言ってもやったりやらなかったりあせあせ(飛び散る汗)
なんちゃってトレーニングあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


セカンドステージ、取り合えずタオルかけて暗めを演出ケージにしてみました〜わーい(嬉しい顔)

とか言ってかぶせたのは、いつも小虎ベッドに使っているプーさんバスタオルですが・・・。


IMG_0014.JPG


やはり初日は警戒心丸出し。

犬(怒)何でタオルなんか掛かってるの??
何、これ? 落ちてこない!?犬(泣)
とばかりにコマンド入室しても不安そうに上を見上げてましたふらふら

ですが、2日目の今日♪

コマンド掛けてないのに、


めでたく、


姐さん自らのケージINるんるん


IMG_0011.JPG
ひらめき人相悪いぞ!姐さん!!もうやだ〜(悲しい顔)


今まで素通しのケージでも自力ケージINは
なかったのでふらふら


こりゃ、めでたい!!

ようやく落ち着く場所だと認識できたのかな??


よ〜し!

今日の夕飯は手作りニラチヂミでご馳走だ〜グッド(上向き矢印)
(ご馳走?? まぁまぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
だってニラがあるんだもん)

IMG_0013.JPG
上
落ち着いたのか偉そうな眠そうな姐さんです。

小虎には、牛肉ジャーキーあげるからねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
上
この暑いのにがんばってケージINした姐さんに、
「偉かったね」の応援ぽちっるんるんお願いします♪




ニックネーム はなぴ〜 at 00:00| Comment(12) | しつけ(トレーニング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小虎さん、えらいっ☆ヽ(▽⌒*)
落ち着ける場所だとわかったのね。
常に進歩していて素晴らしいです。
甲斐もビビリで、なかなかバリケンに入ってくれませんでした。
小虎さんより、ずっと時間がかかりましたよ。
Posted by Suzuka at 2008年08月01日 23:30
祝福の「ぽちっ」させて頂きました。おめでとう小虎ちゃんっ。あんなに苦手だったのに、自分から入ったなんて、偉いお子です〜(T^T)。小虎ままさんが、小虎ちゃんに無理強いしなかったのも良かったんでしょうね。なので小虎ままさんにも…祝福〜っ(^o^)/。

それから、事後報告になってしまいますが、リアル小虎ちゃんならぬリアル睦月…やっちゃいました♪その際、リアル小虎ちゃんの記事にもリンクさせて頂いたのですが…よ、宜しかったでしょうか…(^^; ?もし何かありましたらご連絡下さい。ちなみに、リアルshiiponは意外と?小柄です(笑)。
Posted by shiipon at 2008年08月02日 01:29
祝☆ゲージIN♪
小虎ちゃん自らのゲージINおめでとうございます。コレで、涼しいお部屋でのお留守番も可能ですねぇ〜☆

元々犬は、穴蔵生活なので、ゲージを囲ってあげるコトは正解だったと思います。
我が家ののあに半ば強制的に『ハウス』の練習をしたのを思い出しました…ゲージINは、もっと分厚いのあ用の毛布を掛けて、ゲージの中にものあ用クッションを敷いて、のあの超お気に入りの玩具を放り込んでゲージINさせていました。
『ハウス』のコマンドは『オスワリ』や『オテ』より早くて、のあを迎えてすぐのコロからだったので『ハウス』って言いながら、のあを抱いて小屋に放り込んだり…。今でも、1日1回は『ハウス』でゲージINさせたり、ゲージから『オイデ』って呼び付けたりするようにしています。

スムーズにゲージINが出来ると、お出掛けや来客時ナド…何かと便利です。
狭い我が家では、大きなゲージが邪魔で仕方ないんですけど…。
Posted by のあの姉 at 2008年08月02日 07:45
小虎ちゃんおめでとう\(^O^)/
小虎ちゃんの可愛いセカンドハウス入居祝いに軍団がお祝いをしに伺いたいと言ってますが、小虎ちゃん
軍団がもしも、小虎ちゃん家のチャイムを鳴らしたら追い返してくださいね^ロ^;

でないと…大事な小虎ちゃんのセカンドハウスが
軍団のせいで、パニックルールになっちゃいます(ノд<。)゜。
Posted by 菻ママ at 2008年08月02日 08:26
Suzukaさん

進歩していることもちょっとあるけど、ほとんど後退します・・・もうやだ〜(悲しい顔)
問題はバリケンです。
すごく嫌なものと認識されているみたいで。

もう1年以上たつから忘れていてくれると
いいなぁふらふら

月ちゃんBABY'sいつも楽しみに拝見しています。子犬見ると、飼いたくなっちゃいますねるんるん
Suzukaさんの子犬飼う人羨ましいですわーい(嬉しい顔) いいなぁ・・・。
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月02日 13:23
shiiponさん

祝福のぽちっ!ありがとうございます♪
やっと入ってくれました〜。
でもクーラーがついてないと、ケージの中は
暑いのかすぐに出てきちゃいますがっあせあせ(飛び散る汗)

リアルむったん、これから見にいきま〜すぴかぴか(新しい)
リンク気にしないでどんどんしちゃってくださ〜いるんるん
shiiponさんなら大歓迎わーい(嬉しい顔)
リアルshiiponさんも見たかったなぁるんるん
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月02日 13:26
のあの姉さん

良く広い部屋の中で留守番させるのはかわいそうだといいますよね。

留守のときは寝ているだけだし、ケージINできればストレスも減りますよねわーい(嬉しい顔)

基本は穴倉生活なのに、暗くて狭いところが怖いってことは、飼い主が怖くさせちゃったってことですよね。
これから改善していけるといいなわーい(嬉しい顔)
思っていまするんるん
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月02日 13:31
菻ママさん

見たいです〜!
軍団のパニックルーム!!

早く来ないかなぁ♪って小虎と
待っていたらチャイムがっ!!

・・・実家の父ちゃんでした・・・犬(泣)
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月02日 13:32
入りましたか〜(笑)
このケ−ジ、アイリスオーヤマ OE-750 ですよね?



Posted by 風華★親爺 at 2008年08月02日 16:44
風華★親爺さん

は〜い、アイリスオーヤマです。
番手までは分からないですがっあせあせ(飛び散る汗)
もしかして風華ちゃんと同じですか?わーい(嬉しい顔)

小虎が子犬の頃使っていたんですよ〜。
それを車に積んで移動したら、がちゃがちゃ音がして、以来このケージにも入らなくなってしまって。無用の長物が再利用できて
良かったで〜すわーい(嬉しい顔)
Posted by at 2008年08月02日 22:08
めでたいことです!
おめでとうー。

留守番の時などここにいてくれると、お互い安心できるよね。
小虎ちゃん、着々と新しい事にチャレンジして成功してるねー。見習わないとです。
ところでチジミ美味しかった?
こんど作り方教えて。
Posted by パンチママ at 2008年08月03日 10:32
パンチママさん

でも、まだまだ先は長いのよ〜。
だってほら、扉が閉まってないでしょう〜??もうやだ〜(悲しい顔)
一度ちょびっとだけ閉めたら、すご〜く悲しそうな声で鳴いた・・・もうやだ〜(悲しい顔)

チヂミなかなかパリッサクッと行かないんだよ〜。
ネットでレシピ見てやってま〜するんるん
Posted by はなぴ〜 at 2008年08月03日 16:53