2008年07月27日

ドッグリュック

小虎と出かけるたびに思っていました。

な〜んか犬用の荷物ってかさばる〜ふらふら


いつもガサガサ・ガチャガチャ持ち歩く飼い主とは対照的に
身軽な小虎・・・。


もう大人になったんだし、
自分の荷物は自分で持っていただこうじゃありませんかっわーい(嬉しい顔)

ということで、購入しました〜わーい(嬉しい顔)


ドッグリュック〜るんるん


リュック.JPG
上
広げるとこんな感じですっわーい(嬉しい顔)





え? なんで女の子なのに迷彩柄かって?



ええ、良くぞ聞いてくださいましたぴかぴか(新しい)

・・・それは、リュックより前に買ったクールベストの
ピンクが、あまりに似合わなかったからでございますふらふら
(ちょっとサイズが合わなくてただいま補正中)

それなのでこれからは、
かっこいい系でいこうと思いますわーい(嬉しい顔)

きらり〜んぴかぴか(新しい)


さてさて、早速着用してみることにるんるん

リュック正面.JPG

固まってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(注・怖い顔ですが怒っているのではありません)

リュック後姿.JPG


リュック右向き.JPG
上
小虎にはちょっと大きくみえるでしょう?
でも、このワンサイズ下だと胴回りがきつくて装着できません。

ひらめき小虎は首が太く胸板は厚いのですが、
全体的には小柄もうやだ〜(悲しい顔)
だから、ちょうどいいサイズを
見つけるのが大変ですもうやだ〜(悲しい顔)


忰・慣れ.JPG

大分リュックにも慣れてきたようですわーい(嬉しい顔)


甲斐犬迷彩毛色に、迷彩リュックいかがでしょう?

これで匍匐前進ができれば、
「コンバット」でサンダース軍曹の部下に
なれるかなぁ?ぴかぴか(新しい)
(誰も知らない話題でごめんなさい〜昔の
アメリカドラマです〜あせあせ(飛び散る汗)古すぎる〜ふらふら


と、いうことで、荷物を運ぶお仕事が
今日から小虎の生活に加わりますわーい(嬉しい顔)


「ちゃんと持って行ってね」と話しかけ、
リュックから大好きなボールやおやつを
出してあげたりして。
小虎に背負うことの意味をきちんと
分かってもらえるよう
にしていこうと思いますわーい(嬉しい顔)

甲斐犬は意味不明のことが大嫌いですからもうやだ〜(悲しい顔)


なかなか一筋縄ではいかない小虎姐さんなのです〜わーい(嬉しい顔)

そこがまた楽しくもありるんるん
悲しくもあり?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
上
登録してます♪ぽちっとお願いします♪















ニックネーム はなぴ〜 at 14:18| Comment(22) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小虎姐さん、凄み倍増〜!!
いえいえ、カッコイい〜♪
迷彩柄が、良く似合いますね。
のあにもリュックを背負わせたコトがありますが、私のお下がりを加工したものなので、シィの度に偏って歩き難そうでした。こんなのだったら、良かったのね…。
でも、あまり重いモノを背負わせると、背骨が曲がると聞きますから、軽いモノだけにしてあげて下さいね〜。
Posted by のあの姉 at 2008年07月27日 15:31
ほんとだ。かっこいーーー。
甲斐犬に迷彩柄ってハマりますねぇ。しっくり。

ここからおもちゃやおやつが出てきたら,小虎姐さんもリュックを背負うのが楽しみになるのでは。

それにしても。最近はこんな犬用リュックなんていうものもあるんですね。びっくりですぅ
Posted by ねこた at 2008年07月27日 17:20
コレ 妙〜に似合ってますね〜 兵器のようです。

以前、ウチの犬にハ−ネスを装着したら一歩も動かなかった事がありました。
『外せ』という無言の抵抗だったんですけど小虎さんどういう展開になるか楽しみです。

Posted by 風華★親爺 at 2008年07月27日 18:18
うわ〜っ。小虎ちゃんかっこいい〜っ♪ もちろん、サンダース軍曹の部下になれますよっ!…でも、小虎ちゃんはきっと平和主義ですよね(^^)。

睦月の持っているリュックはお飾り程度のものですが、これはとっても実用的…!それに、両側に物を入れられる形なので、バランスも取れて、わんこの体にも優しそう…。まずは小虎ちゃんの大好きなものを入れてもらえれば、「リュックを背負う意味」もバッチリ理解してくれそうですね。これを背負ってお出かけする姿が楽しみです〜。
Posted by shiipon at 2008年07月27日 18:47
のあの姉さん

背骨が曲がるっ!?
そ、それは危険ですねっ。
もう飼い主パンパンに詰めようとか
思っちゃってました〜へへへっあせあせ(飛び散る汗)
そうですね、元が猟犬ですから
重い荷物背負うようには出来てませんものねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

アドバイス感謝でございます〜わーい(嬉しい顔)

これ、胸で一箇所。
お腹で二箇所とめるので、体に負担が
ないように出来ているらしいですわーい(嬉しい顔)

な〜んて、色々探したわけじゃなく偶然見つけたものを買っただけなんですけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by はなぴ〜 at 2008年07月27日 21:05
ねこたさん

ね〜。恐ろしいほど迷彩柄がしっくりで
実は飼い主ちょっと複雑・・・。
でもこれできっちりかっこいい系で行くと
方向付けができましたぴかぴか(新しい)
って威張るほどのことじゃな〜い!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ドッグリュックは菻ママさんの風吹くんが
背負っていたのを見て
「あ、いいなぁ」って。

猫用リュックはやっぱりないですよねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by はなぴ〜 at 2008年07月27日 21:10
風華★親爺さん

見た目だけは「やる女」って感じでしょう?
中身はへたれなので、散歩でどうなるか
楽しみです。

最近はレインコート、クールベストと
着せられることが増えたので、
もしかしたらそんなに抵抗しないのでは・・・と淡い期待を持っていますわーい(嬉しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2008年07月27日 21:13
shiiponさん

そうなんです。
小虎は、ガンジー無血主義でございます〜るんるん
しかもなんとっ!?shiiponさんったら、
もしやサンダース軍曹を知ってらっしゃる!?

それから、あの〜、
このリュックがなぜ大きめかと言いますと〜。
なんで迷彩柄かと言いますと〜。

コショ「むったん真夜中の拉致計画」遂行のためですのよ。ほほほ。
むったんが収納できる大きさで〜す顔(イヒヒ)

がんばれ、小虎っぴかぴか(新しい)
Posted by はなぴ〜 at 2008年07月27日 21:17
まぁ小虎ちゃん…お耳が怖がっちゃってますねぇ。可愛いわっ。カッコイイ顔して怖がりなんて…堪んないわぁo(^-^)o
リュック、素敵ですね。迷彩柄がまた、甲斐の虎柄に似合ってます。でも小虎ちゃん…またカッコイイ系なのね。
早くそれでむったんを拉致してきてくださいな♪
Posted by ちぇるしぃママ at 2008年07月27日 22:00
小虎姐さんかっこいいよ!!!!

こうして見ると甲斐の虎毛と迷彩色って妙に合っているような・・・

ちなみに紅は伏せの状態でえさを前に前に持っていくと・・・匍匐全身します(笑)
Posted by みゆみゆ at 2008年07月27日 23:29
待ってました\(^O^)/
小虎ちゃんのリュク姿
ずっと楽しみにして待ってた甲斐があったわ♪
迷彩柄が似合って素敵です♪♪
迷彩柄、風吹とお揃いなんです。凄い嬉しい(*^_^*)
お揃いのリュクを背負って、秋に楽しく遠足に行けたら良いな〜
小虎ちゃん、おやつを沢山リュクに入れて楽しくお散歩して下さいね♪
Posted by 菻ママ at 2008年07月28日 06:59
お久しぶりです。しばらく読み逃げしてました顔(汗)
このリュックを背負って、いろんな所につれてってもらう小虎ちゃん楽しみですねexclamation×2
家では、散歩で私がリュック背負ってます。リードをよく右左と持ち替えるので、手提げより両手が使えるリュックにしてます。今の時期水をいれたペットボトルが
あるので、なにかとリュックが重いです。
そんな時思ってしまいます。モコが自分でペットボトルもってくれたらなぁ〜。
Posted by スズリン at 2008年07月28日 16:38
子虎ちゃん、リュック姿凛々しいねー!
前に、お散歩バッグくわえて散歩してるワンコ見て、かわいいなーって思ったけど、このリュックはかっこいいね。迷彩柄が似合ってるよ。
でも、この暑い時期でも大丈夫?
Posted by パンチママ at 2008年07月28日 18:33
小虎さん、かっちょいい〜ヾ(=^▽^=)ノ

そう、甲斐犬の胸が深い体型は既製品ではなかなか合うのがないですよねぇ。
このかっちょいいリュックをしょって颯爽と闊歩する小虎さんの姿、道行く人達も大注目でしょうね♪
私も見たいです♪
Posted by Suzuka at 2008年07月28日 20:56
ちぇるしぃママさん

ちぇるしぃちゃんみたいに綺麗で可愛ければ
ゴスロリ系着せたいんですけど〜もうやだ〜(悲しい顔)
どうも小虎には可愛い系は似合わないようです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
クールベストのピンクなんて、
飼い主が思わず笑っちゃいましたから〜もうやだ〜(悲しい顔)

これで匍匐前進さえできれば、むったん拉致も遠い未来ではありませんっ、えっへんるんるん
Posted by はなぴ〜 at 2008年07月28日 23:15
みゆみゆさん

匍匐前進が出来る紅ちゃん、すごいっ!!
というか、匍匐前進させることの出来た
みゆみゆさんがすごいっぴかぴか(新しい)

そのやり方で小虎も練習してみようかなぁるんるん
でも小虎の場合、すぐ立っちゃいそ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by はなぴ〜 at 2008年07月28日 23:17
菻ママさん

ええ〜黒ハート
らっき〜ですハートたち(複数ハート)
迷彩柄、風くんとお揃いなんて〜るんるん
風くんと遠足行ける日に備えて
遠足気分でおやつたくさん入れて、
リュックに慣れさせなくちゃわーい(嬉しい顔)

そうそう教えて頂いたクールベスト姿。
こちらは思わず苦笑しちゃう感じで・・・ブログに載せるのをためらってしまうわたくしデス・・・ダッシュ(走り出すさま)
Posted by はなぴ〜 at 2008年07月28日 23:21
スズリンさん

読み逃げ大歓迎ですよ〜♪
でも時々はモコちゃんのお話も聞かせてねわーい(嬉しい顔)
これでキャンプのときとかお泊りの時とか
気分が楽になりますわーい(嬉しい顔)

え?飼い主が楽になりたいだけだろって?
いやいやそんなぁ。ほほほ。
Posted by はなぴ〜 at 2008年07月28日 23:26
パンチママさん

うん、あまり暑いときは避けるけど、
夏にお出かけのときは保冷剤入れてあげるといいんだってるんるん菻ママさんに教えて
いただきました〜わーい(嬉しい顔)
ただ散歩するだけだと、飽きちゃう小虎だから「お荷物もってね」ってお仕事風にすれば
もしかしたらスキになるかなってわーい(嬉しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2008年07月28日 23:30
Suzukaさん

そうなんです〜もうやだ〜(悲しい顔)
胸が問題なんですよねふらふら
でもそういう甲斐犬の体型ってかっこいいですよねわーい(嬉しい顔)
(小虎はかっこよくないデスケドふらふら
私、甲斐犬のスタイル大好きでするんるん

これで颯爽と闊歩してくれればいいんですが・・・。
固まったまま動かなかったりして??がく〜(落胆した顔)

挑戦はこれからですっあせあせ(飛び散る汗)
Posted by はなぴ〜 at 2008年07月28日 23:34
ほ〜んと
小虎姐さん、かっこいいですよGood
絶対、サンダース軍曹の右腕ですね
でも、お耳と尻尾がちょびっと情けなくなってますよ顔(イヒヒ)
颯爽と尻尾を上げてお散歩行ってね顔(笑)

私もアナンに何か背負わせたいなあって、常々思ってたんですよね
別に入れる物ないけど顔(ペロッ)
Posted by きょっぴー at 2008年07月29日 20:55
きょっぴーさん

きょっぴーさん、サンダース軍曹ご存知ですね〜ハートたち(複数ハート)
このリュックを背負わせた途端に
コンバットのBGMが頭を流れました〜るんるん

むふふ、このリュック、小虎のうんP〜も
入る予定でございまするんるん

・・・でもなぁ、臭いがついちゃうかなぁ・・・。

う〜ん、悩む〜ふらふら
Posted by はなぴ〜 at 2008年07月29日 22:37