2008年06月29日

フードキーパー

もうすぐ6月も終わりですねっあせあせ(飛び散る汗)
落ち着いてきたのでブログも再開しようと思います♪

ただ、ゆっくり更新になるかと思いますがあせあせ(飛び散る汗)
これからも、みなさまどうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

tumannnasou.jpg
上
のんびり生活を送っていた小虎姐さんにも
また元気に走り回ってもらいま〜するんるん



ばたばたしていて、気づいたこと。


あっ!
やべっ!がく〜(落胆した顔)
小虎のフードが・・・っ!

CAOWLGVN.jpg

・・・。

買いに行かなきゃもうやだ〜(悲しい顔)


みなさんは、ドッグフード、どんな方法で
保存していますか?

小虎家は、大袋で買うので、
今までは、タッパーに小分けして、
残りは袋にガムテ貼って保存したり、
お煎餅の入っていた大きな缶に入れたり・・・。

でもどうにも片付かない!
出し入れしにくいっ!

ひとつの入れ物で済ませたいっ!

でも、ドッグフード専用のフードキーパーって
結構高いしふらふら

結果わーい(嬉しい顔)

ホームセンターで売っていたお米の保存ケースに
落ち着きましたわーい(嬉しい顔)
下
フード.jpg
これなら、12キロまでフードが入りますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

値段は600から1500円くらいまでで、何種類かありましたわーい(嬉しい顔)
これなら、置き場所も取られないし、
フードを出すのも簡単るんるん
上
;これが一番大事わーい(嬉しい顔)


ひらめき100円ショップでもさすがに、お米ケースは
100円商品じゃなくて。ちょっとお高めでした。
どうしようか悩んだんだけど、
ホームセンターの方が品物が良かったのでわーい(嬉しい顔)
こちらで決定Good

な〜んて、久しぶりのブログで
こんなちまちました話でごめんなさいっもうやだ〜(悲しい顔)

犬飼い歴、随分たつのに
最近気づいたお間抜けな飼い主で〜すわーい(嬉しい顔)るんるん


そうそう、犬ガムの保存はぴかぴか(新しい)
こちらっぴかぴか(新しい)きらり〜んぴかぴか(新しい)

おやつ.jpg
上
味のりケースで〜するんるん
大容量で軽くて、何種類かのガムが、全部入りま〜すわーい(嬉しい顔)



・・・・。




つまんない。



久しぶりの更新なのに、何かケチケチ主婦っぽい・・・。



いえいえ、こんな小さな小さな発見が、
日常を豊かにするのですわーい(嬉しい顔)


そしてもうひとつ、発見。

久しぶりに脚側なるものをしてみたら、
コマンド掛けられたのがよっぽど嬉しかったのか
嬉々としてついてきてくれました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

止まると自動的に座るのも覚えていてくれたみたいわーい(嬉しい顔)るんるん
CAHYI03D.jpg

ただ、小虎は飼い主の顔を見ようと
座るときは、うっかり前に出てきちゃいますふらふら


でも、いいんで〜すわーい(嬉しい顔)

私も小虎の顔が見たいも〜んわーい(嬉しい顔)

ひらめきまじめに訓練してる方は、きちんと
なおしてくださいねっわーい(嬉しい顔)えへへ。






















ニックネーム はなぴ〜 at 15:45| Comment(10) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは大きい袋をガムテープで・・・です・・・
そうか、お米のケースがあったか!!!

といっても我が家はお米さえも家で精米→袋で保存・・・なんですが(^^;
これは便利そうですね!

あと、転載ありがとうございました。
一日も早く無事に見つかって飼い主さんのところに帰れるといいですね。
Posted by みゆみゆ at 2008年06月29日 19:48
みゆみゆさん

これ、便利です!
大袋そのままより場所もとらないしわーい(嬉しい顔)

転載、風華☆親爺さんにソースをお寄せいただいたので加筆いたしましたわーい(嬉しい顔)

本当にひどい事件ですむかっ(怒り)
Posted by はなぴ〜 at 2008年06月29日 21:26
うちは10キロ入りの袋を買ってますが、そのまま軒下に置いてますふらふら
最初はキッチンに置いてたのに、邪魔だからって憲ちゃんに追い出されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、外の方が涼しいから
Posted by きょっぴー at 2008年06月29日 21:53
我が家では、なるべく小袋に入ったフードを買っておき、開けた口をクルクル折って、使う度に洗濯バサミで止めています(笑)。あらためて考えると、ちょっと簡単過ぎる方法ですね〜(^^; 。(ぽぽの時までは缶に入れて保存してました) でも今のわんこは小食のむったん…フードもなかなか減りません。今後は我が家でも、乾燥剤入り容器にした方がいいのかな〜って考え中です(^^)。

ところで小虎ままさん、ブログ再開されるんですね〜。お待ちしてました!ゆっくりで充分です…。おかえりなさ〜いっ(^o^)/。
Posted by shiipon at 2008年06月29日 23:04
復活嬉しい〜小虎ちゃんのステキなお目目がまた見れるんだわ♪
おやーうちと逆ですね。うちはお米を小さなフードキーパーにいれています。笑。
姫のは大きいフードキーパーに入れて、最近から虫避け?も入れています。お米用の…とうがらしのやつです。
夏は高くつくけど、小さいフードを買うことにしました。それよりも、姫が食べているフード(日本犬…安くて姫もお気に入り)がホームセンターから消えるかも、らしく…どうしよう。
Posted by ちぇるしぃママ at 2008年06月30日 07:48
きょっぴーさん

うちは軒下がないんです〜もうやだ〜(悲しい顔)
なので、せまいキッチンにフードの袋が
どど〜ん!と。
軒下、あると便利ですよねぇわーい(嬉しい顔)
軒下があれば、小虎もそこにおけるのになぁ。
Posted by はなぴ〜 at 2008年06月30日 10:07
shiiponさん

ただいまです〜!!

そうなのですよねるんるん
夏は暑いし、本当は小さめ容量のフードに
切り替えたほうが安心なのですよねわーい(嬉しい顔)
悪くならないし。
なのに、めんどくさがりの小虎飼い主、どどん!と大袋をかついで買ってきてしまうんです〜顔(イヒヒ)
むったんほど小さいと、フードもちょっとでいいんですものねるんるん
なんだか、うらやましいなぁわーい(嬉しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2008年06月30日 10:12
ちぇるしぃママさん

これからもよろしくです〜♪
姫ちゃんちも夏は小さめフードに切り替えるのですねわーい(嬉しい顔)

そっかぁ、今回はうちも考えようかなぁわーい(嬉しい顔)
虫除けの唐辛子!いいですねわーい(嬉しい顔)
探してみようっとわーい(嬉しい顔)

日本犬(フード)なくなっちゃうんですか?ふらふら
犬の好みってありますものね。
なくなっちゃったら、どれが好きか、体に合うか色々試さなくちゃですよねふらふら
Posted by はなぴ〜 at 2008年06月30日 10:17
パンチは3`入りだから、そのままペタンペールへ収納です。だけど鼻先でふたを開けて顔突っ込んで食べようとするので上に何か乗せて置かないとキケンなの。ペタンペールの意味ないでしょ。
ガムの入れ物、これいいね。
うちは綿棒のケースに入れてるけど長いのは入らないからね。今度まねしてみようかな。
Posted by パンチママ at 2008年06月30日 16:07
パンチママさん

ペダルペールも出し入れ楽だよねわーい(嬉しい顔)
今年の夏は、大袋じゃなく小さめにしてみようかなぁ。
フードも変えようかどうか検討中。
でも今のだと調子がいいしふらふら
う〜ん。

味のり、ケースいいよ〜♪
味のりの乾燥剤もそのまま使えるし〜♪
軽いし〜♪
Posted by はなぴ〜 at 2008年06月30日 23:42