2008年04月14日

助けてください!!

秋田犬の保護犬です。


どなたか飼ってくださる方はいませんか?




秋田犬・保護犬と聞くだけで引く方が多いかもしれません。

でも、秋田犬は本当に素晴らしい犬です。

心優しく、頭が良く飼い主に忠実です。

ヘレンケラー・スティービーワンダーが秋田犬を好んで
飼っていたのは有名な話です。
盲目の方も安心して信頼を寄せることのできる犬なのです。

私も以前飼っていた秋田犬に、何度も危ないところを助けられたことがあります。

以下の文章、写真共、ヨスケさんとミスケさんのブログ、

「ヨケス&ミスケ★LifeWithDog」から転載させていただきました。

秋田犬の女の子。


哀しい出来事です。


飼育放棄…。


彼女の新しい家族になってくれる方を探しています。


とても元気で人なつっこくて可愛い可愛い女の子。
人間が大好きでまだまだ仔犬のような子です。
何にでも興味を示し、じゃれて来ます。
本当に愛らしい子です。


年齢は1才半、未避妊。
健康状態は良好。
少し痩せ気味な気がしますが…。

123.jpg

現在お外の犬舎で過ごしていますが室内飼い希望。

トイレのしつけ等いちからになりますので、根気強く教えてあげられる方。

毎日彼女の為にお散歩の時間や触れあう時間を持てる方。

狂犬病やワクチン、フィラリア等をきちんとしてくれる方。

大型犬飼育可物件にお住まいで、家族全員が賛成してくれている方。

大型犬飼育経験のある方。

彼女が天寿を全うするまで面倒をみる覚悟がある方。

もしも飼育困難な状況に陥った時には、こちらに連絡をして下さる方。

関東近県の方で、ご自宅の確認をさせて頂ける方。

身分証明書のコピーを取らせて頂ける方。

番犬目的の方や繁殖目的の方は固くお断りします。






ミスケが通りかかるといつも小さな小屋に入れられて
たまに外に出されていると上に向って鎖が繋がれていて
頭を下におろす事が出来ない状態で
いつも切ない想いでいました。


どうか彼女を幸せに、たくさんの愛を注いでくれる方。
ご連絡お待ちしています。


お問い合わせ・ご連絡はヨケスさんミスケさんのブログへお願いします。
「ヨケス&ミスケ★LifeWithDog」

http://ameblo.jp/misuke-yokesu/

閉じ込められっぱなしの秋田犬というと、手に負えない犬を想像するでしょうか?

いいえ、秋田犬は運動不足なだけで凶暴になったり、
人間嫌いになったりなんてしません。

ひらめきこのブログの「秋田犬」というカテゴリにある日記を参考にしていただければと思います。


文面で想像するに、この仔は一生を共にするのに値する秋田犬だと思います。



小虎家で飼えれば一番いいのですが、二頭飼える余裕が今はないため、ブログで紹介させていただきました。

どうか、一日も早くこの仔が幸せな家族とめぐり合えますように・・・。



ニックネーム はなぴ〜 at 08:43| Comment(12) | 保護犬・レスキュードッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うう、ヒドイ。なんでそんな閉じ込めるだけにするのに、犬を飼うのだろう。秋田だから、とかではなくとにかくヒドイ。ましてや大型犬には通常以上の覚悟がいるのに。
痩せていますね、秋田とは思えない細さです。
姫ママに時間と金銭的余裕があれば、ゼヒ!と言いたいけれど…今は姫で手一杯。ごめんね、と言いたいです。姫ママも時間があるときは一緒に遊んだり教えたり、やれることは頑張るから、どなたか優しくて責任感のある方、お願いします。そうとしか言えない自分が情けない…。
秋田は賢く優しい犬、それに合った優しい家族ができますように。
Posted by ちぇるしぃママ at 2008年04月14日 17:59
ちぇるしぃママさま

大きくて飼い切れなくなってしまったのでしょうね、私も本当はすごくすごく家族に迎えたいのです。
閉じ込められて散歩もあまり行けなくても、文面のように無邪気で人好きということなので、飼い主さんは精神的にいじめたり、邪険にしたりはしていないのだと思います。
そして何より、この仔の性質もとてもいいのだと思います。

Posted by はなぴ〜 at 2008年04月14日 18:32
まだ一歳半…可愛い盛りじゃありませんか。それなのに飼育放棄だなんて。…いえ、もっと年上だったら放棄しても良いということでは勿論ありません(> <)。でも、このわんこを飼いたいと思った気持ちが、そんなにも早く消えてしまうものなのでしょうか。初めから本気で飼うつもりがなかったとしか思えません…。けれど、里親さん探しをしてくれる方に出会えただけ、まだ救われる気がします…。

私の家では、上記の条件に合わないことがいくつかあり、このわんこを引き取ることは出来ません。ごめんなさい…。
でも近い将来、必ず生涯の家族に出会える日が来ますように…祈っています。
Posted by shiipon at 2008年04月14日 19:04
shiiponさん

本当ですよね。里親探しをしてくれる方と出会えたこと、とても良かったと思います。そうでなければ・・・考えると怖いです。
こんな性格のいい仔です。きっと、すぐに優しい暖かい家族に出会えると私も信じています。
Posted by はなぴ〜 at 2008年04月14日 20:42
飼育放棄ですか〜 勿体無いですね。
秋田犬は貴重ですよ。

もう少し高蛋白の餌をあげて、運動もきっちりすればいい犬になるのにな〜
いい眼してますよ。

里親のHPなどに載せてみるのはどうでしょうか?

http://www.satoya-boshu.net/
Posted by 風華★親爺 at 2008年04月14日 23:10
どうして?こんなに可哀想な事が起こるんですかね
条件は全てクリアなんだけど……今の菻ママには無理ごめんなさい。
でも、写真コピーさせて下さい。
お客様、病院、知り合いのボランティア全てに手配して探してみますね
この秋田犬の子が幸せになれるよう協力させて下さい
Posted by 菻ママ at 2008年04月15日 07:58
風華★親爺さん

とても賢そうな目をした仔ですよね。
きっと、これから色んなことを吸収して人間と阿吽の呼吸で暮らしていけるようになると思うんです。
里親HP紹介ありがとうございます。
リンク元の方の意向もありますので、相談してみますね。
Posted by はなぴ〜 at 2008年04月15日 08:05
菻ママさん

お辛いときに、コメントしてくださった上、ご協力まで。本当にありがとうございます。

保護犬はこの仔だけではないのは分かっているし、自分で飼うことができないのにみなさんに声掛けするなんて・・・と思うのですが。
いてもたってもいられなくなってしまって。

Posted by はなぴ〜 at 2008年04月15日 08:11
こういう話は弱いです
すぐにでも手をあげたいところですが…
今はアナンで手いっぱいなので
何もできなくてごめんなさい
一日も早く素敵な飼い主さんに出会えますように
Posted by きょっぴー at 2008年04月15日 09:49
きょっぴーさん

胸が痛いですよね。
何もできないなんてこと全然ないです。
アナンちゃんを大事に育て一緒に暮らしているきょっぴーさんのブログやここでのコメントが、このブログを読んでくださる方に伝わるはずですもの。
それこそが、飼育放棄をする飼い主を増やさないことに繋がっていくのだと思います。
コメントありがとうございまするんるん
Posted by はなぴ〜 at 2008年04月15日 10:04
もう一匹ワンコがほしいと、よく里親募集のページを見ます…。しかし現実はモコで手一杯なのです…ダメ飼い主だし…それと室内飼いという条件は無理なので、この秋田犬ちゃんの幸せを祈るだけしか出来ないです。
本当にこのような辛い目にあったワンコには、これから幸せに生きていってほしいと思います。
Posted by スズリン at 2008年04月15日 16:45
スズリンさん

スズリンさん、コメントありがとうございます。
ダメ飼い主なんてことはないです!だってブログのモコちゃん、とっても幸せそうですよわーい(嬉しい顔)
ダメなんて思っているのはスズリンさんだけ。モコちゃんには、最愛の飼い主さんですわーい(嬉しい顔)
「可哀想だから」「かわいいから」と無闇に飼ってしまうより、「責任を持って飼えない」と判断できる人の方が信頼できます。
いい出会いがあるのを望むばかりですよね。
Posted by はなぴ〜 at 2008年04月15日 17:42