2008年04月07日

圧力鍋と階段落ち

小虎飼い主、階段から落ちました。

え?年だからしょうがない?

・・・それもあるケド。


じゃ、原因はなんだって?


そう!よくぞ聞いてくれました!


原因は!


こいつだっ!!


CAOH0EVZ.jpg







夕飯にカレーをと、圧力鍋をセットして、
飼い主、二階へ洗濯物をたたみにいきました。

そこへ、電話が!

携帯は一階にあったので
飼い主は慌てて階段へ。


そしたら、階段の途中に
いたんですちっ(怒った顔)


びびり小虎がっexclamation×2

圧力鍋の恐怖に耐え切れずもうやだ〜(悲しい顔)

CA9XAQ4U.jpg

はっ!と気づいた飼い主、
踏んではいけないと、慌ててジャンプ!!

降りた先が、床だと思ったらがく〜(落胆した顔)

まだ階段が一段残っていてもうやだ〜(悲しい顔)


そのま倒れこむ・・・。


小虎はその勢いに驚いたのか、そのまま動けずちっ(怒った顔)

飼い主もあまりの痛みに、
数分は動けずふらふら

だが、犬も助けてくれないので自力で起き上がり、
(←当たり前)
悔しさのあまり、携帯を手にし、小虎にカメラを向ける。

それでもまだ、へたれていたうちの犬・・・。

CAN8J5CN.jpg

・・・・。


もう、あたしゃ

あきれて

コメントもないよ・・・




飼い犬として、果たして、これでいいのだろうか・・・。




ニックネーム はなぴ〜 at 13:47| Comment(20) | 臆病克服(しつけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー痛そう!
大丈夫ー?小虎ママもだけど小虎ちゃんも心配だなー。階段のすみっこでこんなに小さくなってる小虎ちゃんのほうが可愛そうかも。抱きしめてあげたいよー。この後小虎ちゃんどうなったの?
Posted by パンチママ at 2008年04月07日 18:46
お久し振りです。
大丈夫ですか?
階段落ちは、痛いですね…。

↓シャンプー前のブラッシングをたらなかったら、フェルト状…知りませんでした。ドライヤーも適当で、生乾きのコトが多いんです…。
のあのシャンプー中、抜け毛で排水溝が詰まるので、還毛中は特に念入りにブラッシングをしてから洗っていました。
…そういえば、ダンナが洗った時はブラッシングをしないらしいので…通りで肌触りが悪いと思った…。
Posted by のあの姉 at 2008年04月07日 21:16
うわー、おケガはっ!大丈夫でしたかっ(> <)!?
私も自宅の階段から落ちたことがありますが、背中をゴンゴン打ちながらも無事?足から着地出来ました(笑)。

それにしても…小虎ちゃん。怒られると思ってるのかな?そんなにうなだれなくても良いのに…可愛過ぎです(^^)!!
Posted by shiipon at 2008年04月08日 01:11
きゃー顔(笑)小虎姐さんきゃわゆい〜黒ハート
ギュッとしたくなっちゃいますねえ顔(イヒヒ)

圧力釜って不気味だよね
シューっていったりピーっていったり
ビビちゃんには耐え切れないよねー犬(泣)

いやー、ままさん災難でした
どこか怪我はなかったですか?
起き上がってすかさず小虎姐さんを撮るなんてさすがですexclamation×2Clap
Posted by きょっぴー at 2008年04月08日 10:00
パンチママ

もう〜顔(え〜ん)パンチママったら小虎かわいがりすぎだよ〜パンチ
飼い主を心配してかよわい飼い主を〜ふらふら
この後私がまた倒れて「痛いよ痛いよ〜」と言ってたら、やっと降りてきたのちっ(怒った顔)
びびり過ぎだよ〜ふらふら
Posted by はなぴ〜 at 2008年04月08日 10:52
のあの姉さん

ブラッシング、マメに手入れしてたつもりだったんですけど。
スリッカーやファーミネーターだと比較的表面に近いアンダーコートしか取れないらしいです。
普通のクシがいいと教えていただきましたので
今はそれで毛を掻き分けてから、アンダーコートをとかしてます。
結構手間がかかるけど、毛玉になるともっと
大変ですものね・・・ふらふら
Posted by はなぴ〜 at 2008年04月08日 10:58
shiiponさん

きっと小虎から見たら、階段落ちの飼い主は「飼い主圧力鍋に撃たれる」ってな感じの光景だったんでしょう・・・。
これでまた圧力鍋を使うときは、小刻みに震えること請け合い顔(イヒヒ)

階段落ち、にゃんぽのように「空中回転くるっとなるんるん」と降りられたらいいですよねわーい(嬉しい顔)
でも足からちゃんと降りたなんてshiiponさん、かっこいいぴかぴか(新しい)
Posted by はなぴ〜 at 2008年04月08日 11:01
きょっぴーさん

幸い、小虎飼い主、怪我や打ち身には強いので、すごい痣にはなってますが元気ですわーい(嬉しい顔)
でも、びびりにもほどがありますよね顔(え〜ん)
飼い主の危機よりわが身かわいさか!?っと
少し悲しくなった飼い主です・・・。

きっと某テレビ番組の「犬は飼い主を助けるかコーナー」に出たら、一目散に逃げる犬ですよふらふら
Posted by はなぴ〜 at 2008年04月08日 11:06
へたれているのか、反省しているのか、うつむいて
ちぢこまっている小虎さんの姿の可愛いこと!!

骨折したりしなくて本当によかったです。
Posted by Suzuka at 2008年04月08日 13:33
Suzukaさん

小虎の辞書に「反省」という言葉はないので、多分「へたれている」んです〜ふらふら

これで骨折したりしたら、きっと夜になって飼い主2号が帰ってくるまで、一人と一匹でうずくまったままの状態でしたよね顔(イヒヒ)
それはそれで面白かったかもわーい(嬉しい顔)るんるん
Posted by はなぴ〜 at 2008年04月08日 21:05
小虎ままさん大丈夫?
打ち身とか、後から出てくる時があるみたいだから
無理しないで下さいね

小虎ちゃんも、怖かったね小虎ちゃんの目が風吹に重なって、心配になっちゃいます
風吹は、ハエが怖いみたい(´ω`)
昨日、ハエを見て久しぶりに過呼吸になりました
小虎ちゃんも、風吹も
怖い物が、一つでも無くなると良いね
Posted by 菻ママ at 2008年04月08日 21:29
菻ママさん

もしかして過呼吸って、フゴッフゴッみたいな苦しそうな声ですか?
吐く時とは違う感じの。
小虎も時々なるんですが、過呼吸でしょうか? 
突然なるんです。首が絞まったわけでも吐くわけでもないんですもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2008年04月08日 22:00
ありゃら、大変でしたね。
それでもめげずに画像ゲットして下さって、
ブログ見てる方は
小虎ッチの可愛い姿に出会えてラッキー(!?)
でも、腰打たなくてよかったですね。
椎間板ヘルニアで苦しんでいるBebeママです。
甲斐犬祭りで山下さんと再会しましたよ。
レオは先生の前でメスワン追いをしていた!恥ずかしい。

Posted by Bebeママ at 2008年04月08日 22:41
大丈夫ですか?危ないですね…でも、置物のような小虎ちゃんの写真の可愛さにくぎづけですよ。
お耳をふせて固まっている姿が可愛くて、ホント抱きしめたいわっ。

でもーホント気をつけてくださいねっ。大きなお怪我がなくてなにより。その状況でカメラを向ける精神はエライっ!!
Posted by ちぇるしぃママ at 2008年04月09日 07:51
Bebeママさん 

椎間板ヘルニアですかふらふら従兄弟が手術しましたあせあせ(飛び散る汗)
痛いんですよね、犬の散歩どころではないのでは・・・。お大事にしてくださいねふらふら
甲斐犬祭りなんてあるんですか!?
なんちゃって甲斐犬の小虎は、そういう情報に疎いんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
甲斐犬が神輿を引っ張る、とか・・・だったらすごいなるんるん
山下先生には大変ご迷惑おかけしているダメ生徒ですったらーっ(汗)
レオくんの雌追いHPに載ってますか?
見に行っちゃおっと黒ハート
Posted by at 2008年04月09日 18:52
ちぇるしぃママさん

だんだんブログネタに敏感に反応するようになってきた飼い主ですぴかぴか(新しい)
この写真の小虎な〜んか頭がでっかいなぁって思っていたら、小虎って頭が大きかったんですよがく〜(落胆した顔)
新発見でしたわーい(嬉しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2008年04月09日 18:55
小虎ままさん大丈夫ですか?私も最近散歩中モコのせいでこけました。土手の草の所だったんでその時は怪我もなく大丈夫だったんですが、あとから首が痛くて…仕事のせいもあるとは思うけど、鳥をロックオンした時は気をつけなきゃと思いました顔(汗)
それにしても、階段の隅っこでうなだれてる小虎ちゃんすごいカワイイんですけど揺れるハート

私も真似しておばあちゃんのくし使ってます。お土産で貰ったツゲぐしなんですが、私全然くしを使わないので何年も引き出しにしまれていました。しかし!やっと日の目をみることになりました〜ぴかぴか(新しい)
すでにオデブだったモコがやせて見える程毛が抜けたはずなのに、まだまだ抜けるあせあせ(飛び散る汗)
Posted by スズリン at 2008年04月10日 15:40
小虎ままさん大丈夫ですか〜?
階段から落下は・・・・ダメージ大ですよねぇ・・・・・・


圧力鍋、確かに怖いかも・・・・

うちはドライヤーにビビリます。誰かが抑えていればいいのですが、雨に濡れてしまってかわいそうで、私一人でやろうとしたら。。。吠えた後にシュン・・・って・・・顔(汗)

音が怖いのでしょうか・・・・
Posted by みゆみゆ at 2008年04月10日 20:57
スズリンさん

おばあちゃんのクシ、いいですよね!
小虎もふわふわの毛がまだまだ抜けますよ〜ふらふら
鳥・猫をロックオンしたときは気をつけないと、肩が抜けるかと思います!
私も先日小虎と走り回ってて転がりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
敵は四足ですからねがく〜(落胆した顔)なかなか勝てませんよ〜ちっ(怒った顔)
Posted by はなぴ〜 at 2008年04月11日 19:51
みゆみゆさん

小虎もね、ドライヤー大っ嫌いだったんですよ。やっぱり押さえてやっていたんだけど、一度洗面のドアを締め切って、その中で自由にさせながら乾かしたんです。最初は逃げてたけど、だんだん怖くなくて気持ちいいのが分かったみたいで、回数追うごとに嫌がらなくなりました。
後は、トリマーさんにしてもらったのも良かったみたい。そこで怖くなくて気持ちいいと覚えたみたいです。
今では、ドライヤーつけると自分に当てて欲しそうにするくらいになりましたよ。
でも、月齢も大きく関係するから焦らないで、気長にやってみてくださいね。
甲斐犬は押さえつけると、なんにしても恐怖を感じるみたいです。
小虎も、小さい頃は本当に音に敏感で、紅ちゃんみたいにコーヒーミルの音でも吠えてシュンでした。だから、大丈夫! がんばれ、紅ちゃんわーい(嬉しい顔)るんるん
Posted by はなぴ〜 at 2008年04月11日 19:59