2008年04月01日

新潟一泊旅行

みなさん、お元気ですか?わーい(嬉しい顔)
小虎飼い主恐ろしい風邪をひき、ほぼ2週間寝たきり状態病院

全然治らない風邪に業を煮やし!行って来ました車(セダン)ぴかぴか(新しい)
風邪払いに新潟一泊の旅Good

行く当日までふらふらわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

しかし、なぜ桜春なのに、風邪が治りきらないのに、
さむ〜い新潟へっ!?とお思いでしょう。

2008.3新潟季節宿 104.jpg

なんと、途中は雪!!雪


なぜ、そうまでして新潟に!?

だって、おいしい海の幸とコシヒカリ、それに日本酒がいただきたかったんですもうやだ〜(悲しい顔)
ひらめき新潟を知らない方、本当においしいんですよわーい(嬉しい顔)揺れるハート

だから、泊まるところは絶対おいしい食事を出してくれるところ!
しかも、飼い主も小虎も静かな場所が好きなので、
落ち着いてゆっくり出来るところ!

それで探して、泊まったお宿。
新潟県出雲崎の「季節宿國安」さんるんるん
古民家のお宿です。


初めての宿にどきどきの飼い主。
(だっておいしい料理出してくれる所ってあまりないですよね?)

でも、大満足でしたっわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ご主人が一番おいしい頃合を見計らってさばいてくれるお刺身るんるん
2008.3新潟季節宿 125.jpg

自家製胡麻豆腐に海の幸の小鉢。
どれもこれもおいしい〜もうやだ〜(悲しい顔)るんるん
2008.3新潟季節宿 1243.jpg

囲炉裏で焼いてくれるハタハタの干物
2008.3新潟季節宿 1283.jpg


その他もエイや蕗の薹の天ぷら。釣ったばかりの鯖のミソ煮(絶品ぴかぴか(新しい))。アラのお味噌汁。
そしておいしい日本酒〜ハートたち(複数ハート)

すべて、新潟産出のものばかり。
ご主人のその心意気がかっこいいですGood

そして、夜中までご主人と奥様と犬談義で盛り上がり。

お陰ですっかり風邪も治りましたわーい(嬉しい顔)

そうそう、このお宿。
すっごく日本犬向きなんです。

犬トイレ、室内禁止なんですぴかぴか(新しい)

え?小虎はどうしたかって?
それはまた明日のブログで。

え?どうでもいい?

まぁまぁそう言わず顔(汗)

2008.3新潟季節宿 1334.jpg

とりあえず、車の中の仏頂面の姐さんをどうぞ顔(汗)













ニックネーム はなぴ〜 at 15:53| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか?季節の変わり目だし、意外に風邪は引きずるかもしれないですね。
新潟…昔スキーで行ったことしかないので、あまり美味しい食事の記憶はありませんが…お酒は美味しいみたいですね〜一回呑んでみたいな。
小虎ちゃんも楽しい旅行が出来たかなぁ??
Posted by ちぇるしぃママ at 2008年04月01日 16:50
いいな、いいな新潟るんるん
やっぱり新潟といえば米どころ、日本酒ですよね
私も一時日本酒に凝って、長岡の朝日酒造に買いに行ってた事があります車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
朝日酒造っていえば「久保田」ですけど、お店の人の勧めで「越州」を買ってました

囲炉裏があるなんて情緒ありますね
うちの憲ちゃんが泣いて喜びます顔(笑)
お刺身も美味しそう
小虎姐さんも一緒ってのがまたいいですね
ワンコ用にも何か美味しい物があったのかしら犬(笑)エサ

あ、出雲崎といえば「天領の里」へ行きましたか?
「夕凪の橋」って夕日が綺麗なんですよね
「恋人たちの橋」とも呼ばれてロマンチックですよね顔(メロメロ)

Posted by きょっぴー at 2008年04月01日 17:11
やっと復活したねー!
なになに、新潟ーexclamation&question。?風邪なのに。えーexclamation
でもまあ、病は気から。美味しいお酒と食べ物のおかげで元気取り戻せればそれが一番だね。車に乗ってもいい子でいられる小虎ちゃん、うらやましいな。
Posted by パンチママ at 2008年04月01日 19:02
ちぇるしぃママさん

今回は生まれて初めて参りましたっ!もうやだ〜(悲しい顔)って風邪でした顔(泣)
お医者さんの薬を2回もらいに行ったのは初めてですたらーっ(汗)
でも、お陰で、おいしい新潟の幸がいただけましたよわーい(嬉しい顔)
日本酒、うまいでするんるん
ブログでも紹介していきますので、機会があったら是非是非飲んでみてくださいねわーい(嬉しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2008年04月01日 20:52
きょっぴーさん

さすがきょっぴーさん! 長岡まで出向いたことがあるとは〜!!
朝日酒造の「越州」ですか?黒ハート
わ〜い、今度試してみよう黒ハート

「國安」さんには土間もあるので、お部屋にいれなくても、そこにアナンちゃん繋いでおけますよわーい(嬉しい顔)
食事は人間だけで、囲炉裏のあるお部屋でいただけます。ゆっくりできて、私たちには良かったでするんるん
お宿は山合いにあるので、散歩はノーリードでもOKぴかぴか(新しい)
まさにアナンちゃん向きですねるんるん
HPありますので、良かったら検索してみてくださいGood
天領の里行きましたるんるん でも曇っていて夕日は・・・む、無念でした顔(汗)
Posted by はなぴ〜 at 2008年04月01日 21:00
パンチママ

行く日は車の中でふらふらしてたんだよ〜。
でも、行ったら治っちゃった!!
まさにおいしいもの効果?わーい(嬉しい顔)
栄養満点たっぷり蓄えてきました〜。
本当はパンチくんみたいにケージに入ってくれれば安全なんだけど。
相変わらず後部座席占領してますふらふら
Posted by はなぴ〜 at 2008年04月01日 21:04
風邪だったんですか…それはお辛かったですね〜(> <)。
そういう時って、きっと体が疲れているから長引くんでしょうねぇ…。でも、それでも旅行に行くなんてっ!凄い気力ですっ。そのパワー、私にも少しだけ分けて下さいませ…っ(笑)。

そして、このお宿がまた良い雰囲気ですね〜。オレンジ色の穏やかな光と囲炉裏…。もしこの場にいられたら、最高に落ち着けそうです。しかも小虎ちゃんと一緒♪ 続編も楽しみにしてます〜(^^)。
Posted by shiipon at 2008年04月02日 01:04
shiiponさん

治りかけだったので、何とか行けただと思います♪
でもね、私がもし猫を飼っていたら・・・ぜ〜ったい行かないで、猫と寝てます〜わーい(嬉しい顔)
ああ、懐かしい猫と添い寝。
なんで猫って人間と同じ枕使って寝るのかなぁ揺れるハート
あれって可愛いんですよね。目覚めると隣に猫の穏やかな寝息ぴかぴか(新しい)
匂いもお日さまの匂いだしるんるん
Posted by はなぴ〜 at 2008年04月02日 08:46
お風邪、大丈夫ですか?
ブログの更新がないので、どうしたのかなぁ?と
思っていたのですが、お風邪だったのですね。
お大事になさってくださいませ。
でも、美味しいお食事と美味しいお酒で風邪も
ふっとんじゃったかしら。

エイの天婦羅ってどんなお味なのかしら???
エイヒレとか煮こごりしか食べたことないので、
興味津々です〜。

うちは、犬は車中泊(車内においたクレート内)
です。
といっても、最近では展覧会で山梨に行くくらい
しか犬を連れてのお泊まりはしてないです(T_T)
Posted by Suzuka at 2008年04月02日 17:11
Suzukaさん

やっと全快したので、もう大丈夫だと思ってるのですが。
今回ばかりは、本当に懲りたので、うがい手洗いマスクはこまめにするようになりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
エイの天ぷらは、大きいエビフライくらいの厚さがありました。でも、とっても、ふかふかしていてやわらかいんです。白身だけど淡白なだけじゃない、なんとも言えないおいしさでしたるんるん 
Suzukaさん、うちの犬、クレートに入らないんですもうやだ〜(悲しい顔) 一度嫌なことがあってから、見るだけで鳴きますもうやだ〜(悲しい顔)
本当は入ってくれると楽なんですよねふらふら

Posted by はなぴ〜 at 2008年04月02日 17:53
小虎ママさん、なかなか風邪が治らない辛さわかります〜顔(泣)でも元気になったみたいで良かったです。私はまた風邪ひいたので、ぶり返さないようお大事にしてくださいねるんるん
和食に日本酒顔(メロメロ)いいですね〜。ワンコと泊れるとこは洋食が多いので、和食とはナイスGood
私もモコとのお泊り旅行に行ってみたい〜ぴかぴか(新しい)トイレと無駄吠えは平気そうだけど…でも心配事多数…
Posted by スズリン at 2008年04月02日 18:06
スズリンさん

ほんとほんと。風邪がなかなか治らないと、永遠に治らないような気がしてきちゃって(大げさ?)悲しくなりますよね。
スズリンさん、またひいちゃったの?もうやだ〜(悲しい顔) 花冷えの時期だし寒暖差は激しいしもうやだ〜(悲しい顔)出来ればお医者さんの薬で治してくださいね〜。私は市販の薬で最初ごまかして、長引かせてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

「國安」さんは、食事はワンコと別だから、気分が楽ですよわーい(嬉しい顔)
泊まるとこって探すの大変なんですよね。
よく「犬と泊まれる宿」って本があるけど。
載っているからと言ってよいところとは限らないし顔(汗)

モコちゃんフレンドリーだから、お泊りしても可愛がられること請け合いでするんるん
Posted by はなぴ〜 at 2008年04月03日 08:50