2008年01月18日

犬の話

秋田犬のブリーダーさんから聞いた話です。

小虎と同じ市内に住んでいるわんこの話です。


いつものように街中を犬(笑)散歩していた秋田犬とわーい(嬉しい顔)飼い主さん。

ですが、突然飼い主さんが倒れてしまったそうですふらふら

救急車が呼ばれ、飼い主さんは救急車に乗せられ病院へ病院


リードが離れてしまったわんこ犬(泣)


その後、どうなったと思いますか?







その秋田犬は、救急車のあとを追い、病院へ向かったそうです。

搬送された飼い主さんが出てくるまでの長い間、入り口でずっと待っている秋田犬。

その間、誰にも自分を触らせようとしなかったそうです。

幸い、飼い主さんは大したことはなくその日のうちに退院になったそうです。



この話をしてくれたブリーダーさんも涙。
もちろん私も涙。


でもこれ、特別なことじゃないんです。
秋田犬を飼ったことがある方なら、この話、納得できるんじゃないかな?と思います。


甲斐犬同様、怖いと思われることが多い秋田犬。

確かに他の犬には早々フレンドリーではないかもしれませんが、この絆は素晴らしいと思うんです。
飼い主との強い絆を結ぶのは、秋田犬の特徴です。


そういえば、甲斐犬も新聞で読んだことが。
(知っている方も多いのでは?)


その甲斐犬は、雪山で遭難して亡くなった飼い主さんに何日も付き添っていたそうです。
(遺体を一生懸命引きずった後があったようです)

でも、救助の人が来て遺体を運ぶのを見ると、甲斐犬は姿を消したそうです。

遺体を山から降ろした後、飼い主さんが乗ってきた車を片付けようとしたら。

その甲斐犬、車の側にいたんだそうです顔(泣)顔(泣)

きっと飼い主さんが車に戻ってくると思って待っていたんでしょうね顔(泣)




多くの日本犬は飼い主一筋と言われていますが。
え?私と小虎ですか?


・・・・・・・。

・・・・・・・。


・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それはいつか答えが出るでしょうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

答えが出たらご報告しますネ顔(イヒヒ)


CAI2DBJ5.jpg
上
最近太り気味です。
まるでボンレスハムです顔(汗)














【秋田犬の最新記事】
ニックネーム はなぴ〜 at 19:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 秋田犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
泣けるというか、感動するハナシですね〜そういうハナシを聞くと、日本犬ってえぇなぁ。
秋田犬は、大きいからか優しいイメージですけど、やっぱり芯は強いんですね…。
そんな風に待たれたら、飼い主さんも嬉しくてしかたないんだろーなぁ。
姫ママも、姫とそうなりたい…ケド、自信ないなぁ。オンリーワンってタイプではなさそうな…。
お互い頑張って信頼関係を築きたいですねっ!
Posted by ちぇるしぃママ at 2008年01月18日 21:13
>最近太り気味です。
>まるでボンレスハムです


そうでもないと思いますよ〜
肺活量が高そうな胸をしてるし、冬毛がモコモコしてきたからじゃないのかな?

Posted by 風華★親爺 at 2008年01月18日 22:21
ちぇるしぃママさん

ちぇるしぃちゃんもですか・・・?わーい(嬉しい顔)
うちの小虎も、どうやらオンリーワンではなさそう・・・ふらふら

でもでもっ。お互い信頼関係頑張って作っていきましょうねっわーい(嬉しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2008年01月18日 23:08
風華★親爺さん

そうですか?わーい(嬉しい顔)
でも小虎って短足胴長なんですよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そんなとこは飼い主に似なくても良かったのになぁ顔(イヒヒ)
Posted by はなぴ〜 at 2008年01月18日 23:10
感動!感涙!
いい話ですねえもうやだ〜(悲しい顔)
アナンとも、そんな関係になれたらいいなあ

あ、でもね、いつもは言う事聞いたり聞かなかったりのお嬢だけど、私が転んだ時(歳だから、足がもつれるのかなあせあせ(飛び散る汗))リードを放してしまって焦ってアナンの方を見ると、こっちを見て立ち止まってるんですよ
で、「おいで」って声をかけると、傍に来てくれるんです
2回ほど転びましたけど、2回ともそうでした

何やってんだ飼い主は・・・ってな感じでしょうかたらーっ(汗)
ちょっとは心配してくれてんのかしら顔(ペロッ)
Posted by きょっぴー at 2008年01月18日 23:51
うちののあは、そんなんあり得無いです。
フレンドリー過ぎて…。
お出迎えもあまりやってくれないコですから、期待できません。
私が散歩中に急に倒れたら、コレ幸いに軽くなったとばかりに先々と歩いて行ってしまうんじゃないかと思います。
そしてまた迷子になって、2日後位にひょっこり帰ってくるんじゃないかな?
Posted by のあの姉 at 2008年01月19日 00:45
般若の姐御 いい体してますねぇ
 ア、チョット ヤラシー カナ

尻尾が太くて、かっこいいですよ!
Posted by くまのぱぱ at 2008年01月19日 11:58
きょっぴーさん

いいなぁいいなぁ。
小虎なんて私が転んだら、「お。飼い主遊ぶのか?犬(笑)おりゃ!」ってジャンピングキックかましてくれましたよもうやだ〜(悲しい顔)
アナンちゃん、気持ちの優しさが、お顔に出てるものな〜顔(メロメロ)
アナンちゃんのブログ見てから、小虎見るとがっかりしちゃう飼い主なのデス顔(イヒヒ)
Posted by はなぴ〜 at 2008年01月19日 17:46
のあの姉さん

うちもうちも顔(イヒヒ)
すたこらさっさと好きなとこへ行っちゃう感じです〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でも、びびりだからうちにはすぐ戻るかもしれません。
のあくん、迷子になったことがあるんですか?たらーっ(汗)
それは心配だったでしょうね。
でもひょっこり帰って来たなんて!
のあくんの二日間はどんなだったんだろう?
Posted by はなぴ〜 at 2008年01月19日 17:50
くまのぱぱさん

いい体してますか〜?顔(イヒヒ)
なんたって、姐御ですからね〜Good
貫禄たっぷり脂肪もたっぷり??たらーっ(汗)
気をつけねば・・・たらーっ(汗)

太い尻尾は襟巻きにしたいくらいです顔(笑)
Posted by はなぴ〜 at 2008年01月19日 17:52
とってもいいお話に感動してしまいました顔(泣)
日本犬と飼い主の絆って深いですよネ
リキはどうなんだろぉ〜って思ってた矢先、散歩中に
段差を踏み外し、ヽ(・、 .)ノ))コケッ
リキの反応を確かめようと転んだままにしてると、慌て
て心配そうな顔をして戻ってきて鼻先で起こそうとして
る姿が見えました。
思わず感動グッド(上向き矢印) 抱き抱きしちゃいましたよ顔(笑)

小虎姐さん太ってないですよ〜
冬毛だからそう見えるんじゃ〜?
リキも太ったかなぁ〜って思ったけど
シャンプーする時に濡らしてみたらや
はり細いままでした…顔(汗)
Posted by リキ at 2008年01月21日 16:11
リキさん

ああ、いいなぁもうやだ〜(悲しい顔)
アナンちゃんもリキくんも優しい〜黒ハートってことは、飼い主さんも優しいということですわーい(嬉しい顔)
・・・え?ってことは、私は・・・?たらーっ(汗)

そっか!小虎もそろそろシャンプーだから、濡らしてチェックしてみますね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2008年01月21日 17:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1265365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック