2007年11月03日

たまには、小虎のちょっといいところを♪

CA4257.jpg

どど〜んexclamation×2

「私だっていつもびびってるわけじゃないのよっ犬(怒)むかっ(怒り)

飼い主「え?そうだったっけ?」

小虎「これからグランドにいくんでしょ?犬(怒)むかっ(怒り)
   やるわよっ犬(怒) フリスビーexclamation×2


飼い主「・・・ほんとかなぁ??顔(汗)と、いうことで、今日は小虎のちょっと(ほんのちょっと)いいところ揺れるハートのお話です。

小虎 132.jpg

小さい頃、飼い主2号が言いました。
「フリスビーやらせたい」と。

とりあえず、小さいフリスビーを買って来て、転がしたり>、エサをフリスビーであげたりしました。

途中、全く興味を示さない時期がありましたがたらーっ(汗)


グッド(上向き矢印)今では苦労の甲斐(?)あって、時々、ジャンピングキャッチができるようになりましたClap

でも、飽きるのも早いです・・・。

そして褒め方も案外難しい。
褒めなければダメだし、あんまり褒めまくっても調子に乗って違う行動に走ったり・・・。

飽きないように、小虎をひきつけるアクション?も難しいし。


そして、一番の問題は飼い主の投げ方ふらふら

取れるように投げるのって、む、難しい・・・がく〜(落胆した顔)


よく散歩コースでラブラドールやボーダーコリーがやっている
本格的なディスクを見かけます。

じ〜っと見て参考にしようと思うけど・・・。
あまりにテクニックが高度なため、参考にならずもうやだ〜(悲しい顔)


ただただ、すご〜いの連続顔(メロメロ)

話しかけてみたいのですが、あまりにレベルが違いすぎて恐れ多くて断念。



でも、何度かお会いしたことのあるシェパードの飼い主さんに、お話を聞くことができましたっ黒ハート
とてもいい方で大会にも出場していらっしゃるそうでするんるん
(シェパードってなんであんなにきれいでかっこいいんでしょうか黒ハート

とにかく飼い主の投げ方が大事だとおっしゃっていました。
日夜?飼い主さんは公園で投げ方を練習したそうです。

そして、シェパードは小さい頃からボールで持って来いをさせていたから、簡単にフリスビーも覚えたそうです。


なんとっexclamation&question簡単にexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)



・・・是非、言ってみたい・・・。


「うちの犬簡単に○○できたんでざ〜ますのよ〜るんるんおほほほ」左絶対にありえないので、言葉も変。



話を戻して、とたらーっ(汗)

小虎は、キャッチできなくなると、途端につまらなくなってやめてしまいます。

顔(なに〜)あれ?ってことは、小虎と遊んでるんじゃなくて・・・。





小虎に遊んでもらってるの・・・?がく〜(落胆した顔)
CA5YO6PT.jpg


「あ〜疲れた、飼い主ご苦労犬(怒)



う〜ん・・・微妙・・・。
ニックネーム はなぴ〜 at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もフリスビーやらせてみた〜い!
甲斐犬は走るのも速く、ジャンプ力もスゴイのでできると思ってたんですけどねぇ…
リキの場合、いざやってみるとディスクで遊ぶ!遊ぶ!バッド(下向き矢印)
投げるどころか、ディスクさえ貸してくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
小虎ちゃんはフリスビーできるなんてスゴイなぁ〜Clap
しかし飼い主の投げ方が大事なんて知らなかったわぁ…ふらふら 私、運動神経悪いから難しいかも(笑)
リキに練習させる前に私が練習しなきゃだわあせあせ(飛び散る汗)
Posted by リキ at 2007年11月03日 20:47
出来ます!できますよ〜!
小虎も最初はそうでした。
噛む、ただ噛む犬(笑)るんるん振り回すexclamation
もちろん返してくれませんでしたたらーっ(汗)
そういう時は、フリスビーをおやつと交換するといいですよわーい(嬉しい顔)
甲斐犬のいいところ、運動能力が抜群なところですよね黒ハート
ドッグスポーツやらせたら、すごいんじゃないかと思うんですが・・・顔(笑)
教える方が・・・顔(汗)とほほ。
Posted by はなぴ〜 at 2007年11月03日 20:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1188574
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック