2007年10月24日

びびり犬@

我が家の小虎は、顔はこわ〜いですが、かなりのビビリ犬(泣)ですたらーっ(汗)

2007.4. 128.jpg

最初に気づいたのは、初めての散歩で・・・。

犬の鳴き声が聞こえると、「嫌だ、行かない、怖いexclamation」と
ストライキ・・・。

散歩道で、犬が鳴かない道なんてそんなにはありませんもうやだ〜(悲しい顔)

あっちも駄目、こっちも駄目。
行く道がないじゃんexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

風の音にも敏感で、ちょっと音がすると、「怖い、帰る犬(泣)

おいおい・・・ふらふら
この犬、大丈夫??・・・と思っちゃいました。

だって犬って、
「散歩大好きどこでも行くよ〜るんるん」じゃないの??
今まで飼っていた犬は、どの犬も皆そうでしたから・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、小虎は必死の形相で、何かから逃げるように、引っ張って歩くんですもうやだ〜(悲しい顔)

散歩辛いの??顔(汗)

なんかおかしい・・・絶対おかしいexclamation×2

これって、楽しくない・・・。
犬との散歩ってもっと気楽だった気がする・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今までの犬との暮らしを思い出しても、小虎みたいな
犬はいませんたらーっ(汗)

今までの犬たちは・・・。

犬(笑)散歩だ〜散歩だ〜るんるん
と、テンション高く出発し、飼い主に歩調を合わせ、一緒に季節の移り変わりを堪能し、
裏山を散策し、呼んだら飼い主まっしぐらで帰ってくる犬たち。

それが、普通だったので、小虎との散歩での衝撃は半端じゃありませんでしたがく〜(落胆した顔)

(甲斐犬というより、小虎がそういう性質だったんでしょう・・・顔(汗)

小虎は、筋金入りのビビリ犬だったのですexclamation×2

そして、びびり犬を飼ったことのない飼い主。

試行錯誤で間違いを繰り返し・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(成功した点もありますが・・・わーい(嬉しい顔)左珍しくるんるん

今に至ります。

え?治ったかって?

いえいえ、今でもビビリですっわーい(嬉しい顔)

でも、随分怖いものは減ったと思いまするんるん

小虎が少しでも過ごしやすいように、
「怖いもの犬(泣)克服技パンチ」を編み出しつつ。

どんな克服技かは「続・びびり犬」でぴかぴか(新しい)
上
って、予告するほどの内容じゃないですがたらーっ(汗)

ちなみに今日の小虎の怖いものは、
なんとexclamation
早めに出したこたつ黒ハートですバッド(下向き矢印)

おいおい〜もうやだ〜(悲しい顔) 
去年も使ってたじゃん〜もうやだ〜(悲しい顔)

はぁ・・・ふらふら

2007.8 004.jpg

上
耳を倒してうなだれています。こんな怖い顔でも
実はと〜っても本人びびっているんですヨ顔(汗)




  


ニックネーム はなぴ〜 at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 臆病克服(しつけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのリキもビビリ犬ですよ〜
訓練士さんがいうには、甲斐犬は他のワンコに比べて繊細な性格の持ち主だから!ってことでした。散歩は大好きなんですが、1度吠えられたワンコの家の前を通るとき、いつもより早歩きになります(笑)小走り状態ですね(○´艸`)クスクス
散歩中に会ったワンコには威嚇していくんで相手が逃げるんですが、テリトリー内(自宅)にいるワンコには弱いようです…。音にもスゴイ敏感ですしね〜
ぜひ克服技を教えて頂きたいです♪
「続・びびり犬」楽しみに待ってます!
Posted by リキ at 2007年10月24日 23:56
リキくんもですか?♪
ああ、良かった黒ハート
そうそう、甲斐犬は野生の本能が濃く残っているので、警戒心(神経質&臆病たらーっ(汗))の強い子が多いんだそうです。
鈍感だと、野生だったらすぐに死んでしまいますものねバッド(下向き矢印)
ということは、裏を返せば、頭がいいってことですよネ〜わーい(嬉しい顔)左親ばか。
Posted by はなぴ〜 at 2007年10月25日 08:47
えーexclamation&questionこたつが怖いのー?大きなワンコとは平気で遊べるのに、変な物が怖いんだね。それでこんなにしょぼんとしてるのかーバッド(下向き矢印)。なんか可愛いね。
Posted by パンチママ at 2007年10月25日 22:25
パンチママ。小虎は、こたつを見慣れない四足のものが出現!と思っているみたい・・・。
ね、パンチくんより全然ビビリでしょ?もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by はなぴ〜 at 2007年10月26日 09:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1178571
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック