2010年01月26日

赤ちゃんと犬の接し方・犬はばい菌じゃないぞ!

前回、ちぇるしぃママさんがコメしてくださったことで、
思うことがあったので記事にします。
(ちぇるしぃママさん、ありがとう♪)

ちぇるしぃママさんのコメント抜粋下
私は、最近、犬のペロペロだけでなく、赤ちゃんに対して除菌×2うるさくし過ぎだと思います。
菌に慣れるのも大事だし(もちろん、不潔にしろという意味ではなく)、普通が一番じゃないかなーと。



そうなんです! 本当にその通り!


除菌除菌で育てた子に、アレルギーが多いというのは、
最近では周知の事実になりつつあります。


でもね、こと、動物に関しては、地域の助産師さんまでもが平気で
「室内飼いの小型犬」さえも「外飼いにしないと赤ちゃんがアレルギーになる」なんて断言することがあるので、びっくりですがく〜(落胆した顔)




続きを読む
ニックネーム はなぴ〜 at 00:00| Comment(19) | 赤ちゃんと犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする