2009年11月16日

甲斐犬の迷子情報です!追記:2010年1月保護されました!

皆様、ご協力ありがとうございました。

以下の迷子犬情報、チャコちゃんは2010年1月に無事保護され、

飼い主さんに会うことができたそうです。

良かったです!



天真爛漫紅ちゃん日記のみゆみゆさんからの転載です。

(みゆみゆさん、ごめんなさい、急いだほうがいいと思ってそのまま転載することにしました)

以下、全てみゆみゆさんのブログからの転載になります。

甲斐犬迷子1.jpg

甲斐犬迷子2.jpg



甲斐犬つながりのお友達から、私の地元で甲斐犬の迷子がいるようです、という情報を頂きました。11月1日、甲斐犬ミックスの「チャコ」ちゃんが東名高速富士川サービスエリアでいなくなってしまったそうです。普段の行動範囲ではないですが、近隣地域ですので、少しでも力になれば・・・とこちらに転載させていただきました。

 どうやら、首輪が抜けてしまったようですので、何もつけていない状態です。となると、少し心配ですが・・・。少しでも情報がありましたら、よろしくおねがいします!!



(以下転載)

■甲斐犬のミックス

■メス

■4歳5ヶ月

■色はこげ茶と黒

■名前はチャコ

■いなくなったときの状況
 高速道路、富士川の下りサービスエリアでいなくなってしまいました。
 水を飲んでもらおうとしたときに首輪からスルリと抜けてしまったので、
 首輪もしていない状態です。いなくなったのは11月1日の13時ごろ。
 サービスエリアから一般道に出られる仕組みになっているので、
 一般道に出てしまった可能性が高いです。
 いなくなってすぐに夜まで探し回ったのですが、見つかりません。
 旅行中に島根に帰る途中だったので、車中でストレスが溜まってしまって、
 逃げ出してしまったのだと思います。
 島根県に住んでいたときからしばしば逃げてしまうことがあったので、
 逃げ足は速いです。ただし、人を噛んだりはしません。
 
■性格
 ひとなつっこい反面、警戒心が強く臆病です。
 名前を呼ぶと振り向く可能性が高いです。

■体重 9.6キロの中型犬

どんな些細な情報でも構いません。
いなくなってしまった当日、万が一目撃したという情報でも構いません。
もし、静岡在住の方で見かけた方がいらっしゃいましたら、ご一報くださいませ。どうか、よろしくお願いします。
旅行中にいなくなってしまったことから、私たち家族も静岡で探すことが難しく、現地の方の小さな情報が頼りです。
見つかればいつでも迎えに行きます。
サービスエリア近くのお家やランドマークとなる場所、駅には
ポスターなど張り紙をさせて頂きました。保健所・警察にもお願いしてあります。
ここに、写真も貼り付けさせて頂きます。
少し前に撮影したものですがほぼ表情などは同じです。
ちょうど寒くなってきた頃なので、どこかで凍えていないか心配です。

どうかみなさん、ご協力よろしくお願いいたします。


ニックネーム はなぴ〜 at 10:06| Comment(8) | 保護犬・レスキュードッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする