2012年07月08日

ご挨拶

小虎を飼いはじめて、7年になります。

このブログを始めた時は、甲斐犬のブログはとても少なくて。

情報も少なくて。

試行錯誤をしながら、育ててきました。


でも、今思うことは、小虎は「甲斐犬」でも「日本犬」でもなくて。

月並みですが、「小虎」は「小虎」だということ。

これにつきます。




小虎を飼う事で、たくさんの方と出会うことができました。

みなさんと出会えて本当に良かった。感謝しています。


このブログ、ここ3年くらいの間、更新することがなかなかできず。

今までずるずるしてしまったのですが、一端閉めさせてただくことにしました。


ブログを更新する時間を小虎との時間に当てて、小虎を少しでも安心させてあげたいからです。


弟くんの出産で4ヶ月ほど入院し小虎とはまったく会えませんでした。
小虎はとても不安がっていて、最後には「もう会えない」と諦めていたようです。

やっと再会できたその後は、育児が始まり、親が病気になったりで。
小虎との時間を取ることが物理的に難しい状況になってしまいました。

そして、弟くんと過ごしてきたこの三年間は、その成長に伴って、小虎は色んな葛藤を抱えてすごしてきたように思います。

ここで細かく書くことはできませんが、それこそ本当に本当に、小虎なりに
大変だったと思います。

私もできるだけのことはしたつもりですが、でもそれでも小虎は
寂しかったと思います。


一時期、全く笑わない犬になりました。


弟くんが無事に生まれたのも、小虎がいてくれたからだと思っています。
いつでも精神的な支えになってくれました。

4ヶ月も離れて、退院してきた時は、痛みで唸っている私の側を片時も離れずずっと枕元にいてくれました。


だから、これからは私が小虎を今までよりももっと大事にしてあげたい。


なるべく一緒にいてあげたい。

そう思っています。


本来ならば、仲良くなったみなさんのブログにお知らせにいかなくては・・・と思うのですが。

なかなか、みなさんに同時にお知らせする時間がなくて。

でも、お別れではないので、今度ゆっくりお邪魔しますね☆




では、またいつの日かお会いできることを願って。

             
                       小虎まま

ニックネーム はなぴ〜 at 00:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

PURE HOME

群馬県でペットと一緒に暮らす賃貸住宅をお探しなら☆


PURE HOME

http://www.pure-home.co.jp/index.html


ぜひぜひ、クリックしてみてください。


小虎ままの義弟が、社長さんデス☆


なので、安心安全黒ハート


そのほか、注文住宅、田舎暮らし賃貸などなど。



テレビ、『ソロモン流』で賢人として紹介された建築家谷尻誠さんの

新築住宅も2012.9月限定二棟で販売するそうでするんるん


これ、すごいことらしいです黒ハート

義弟の熱意の賜物わーい(嬉しい顔)

出来上がるのが、今から楽しみですグッド(上向き矢印)

うちも新築をもう少し待っていれば良かった〜顔(え〜ん)


こちらも合わせて興味のある方はご覧くださいネわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム はなぴ〜 at 02:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

うおっ!?

あああ〜!!!


           やっちゃった!!!



久しぶりに更新したら、使い方わからなくて


ブログの写真、消しちゃった!!!


・・・そんなわけで、過去ログ、写真がないのがあります。

ごめんなさい(涙)。


ニックネーム はなぴ〜 at 16:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

お昼寝タイムは、触れ合いタイム♪

桜正面.gif

姐さん、桜をバックにすごんでおりますよ〜わーい(嬉しい顔)



おっと、違ったお澄ましさんでした〜顔(イヒヒ)


姐さんの写真、なかなか撮れません顔(泣)
弟くんがいると写真どころではないのであせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム はなぴ〜 at 17:47| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

あっ! 更新してる!

うわ〜!

久しぶりに更新してる! してますっ!!



そっかぁ、これ、放置ブログじゃなかったんだぁわーい(嬉しい顔)


そっかそっか。 うんうん。

おっと、姐さんのプロフィールが若いまんまだぞ。

おお・・・コメント欄に変なコメントがたくさん来てるぞ。


早速、直さなきゃ。

直す・・・直せば・・・直すとき・・・ぐぅぐぅ・・・眠い(睡眠)

はっ! 違った!

うっかりすると、すぐ寝ちゃう!!寝てる場合じゃなかった!!!

でもがんばったぞ、飼い主1号!

 今日のところはこれでよしとしよう!!!


20120411kotoramikaeri.png

小虎姐さん、元気です!

 (それにしても、姐さんの写真撮るときもっと片付けてから撮ればよかった。
  心霊写真より怖い散らかりっぷり顔(イヒヒ)







ニックネーム はなぴ〜 at 16:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

2011年、ロボ、発進!!

年が明けてまだ一ヶ月だというのに。


二頭飼いで、精も根も尽き果てております。


はかない夢は、2時間続けて寝てみたい、です。

・・・おっと違った。

穏やかな散歩がしてみたい、です。←そうそう、犬ブログだもんねわーい(嬉しい顔)

ねむりことら.png

上
この人は最近やけに寝てます。

ずっる〜。

続きを読む
ニックネーム はなぴ〜 at 00:00| Comment(11) | 赤ちゃんと犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

お友達♪

小虎姐さん、庭でぼ〜っとしていたら・・・

ことらとぱんちくん.jpg


なんということでしょう!!!


お友達のパンチ君が小虎のところに来てくれましたよ〜♪

続きを読む
ニックネーム はなぴ〜 at 00:00| Comment(4) | 犬同士のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

随分前に明けちゃって

夏以来の投稿です・・・あせあせ(飛び散る汗)

すでにブログではなくなっていますがあせあせ(飛び散る汗)

小虎 年賀.JPG

小虎姐さん、元気デス!!
(小虎飼い主ヨレヨレです!!)

最近の姐さんの趣味は黒ハート


鳥捕り〜黒ハート黒ハート

きゃっ黒ハート黒ハート

続きを読む
ニックネーム はなぴ〜 at 00:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

熱中症になりました・・・

小虎、一週間ほど、避暑地(山の中の実家)に行ってきました。

そして、帰宅後、なっちゃいました。

熱中症!!


あまりの温度差に体がついていけなかったみたいですバッド(下向き矢印)

普段は木陰で過ごしているのですが。


そこから出てきて、げろげろげろ〜!!・・・って。

・・・朝ごはん全部はいちゃった・・・。続きを読む
ニックネーム はなぴ〜 at 00:00| Comment(20) | 犬の健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

しつけに大切なことは・・・A

熱中症の前に、しつけのパートAがありましたたらーっ(汗)


(育児の間にちょこちょこ書き溜めていたものをアップしているので、
 内容は現在進行形ではありませんがふらふら

しつけにおいて、もうひとつ身にしみて感じていることがあります。


それは、このブログでも何度か出てきていることなのですが。



「してほしくないことは、する前にさせない」

これは、軽井沢ドッグビヘイビアの山下先生もおっしゃっていました。
続きを読む
ニックネーム はなぴ〜 at 15:48| Comment(2) | しつけ(トレーニング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする